※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

5歳の息子が頭をぶつけて痛がっています。頭蓋骨折れている可能性は?CT検査は必要?吐いたり元気がない場合は病院へ行くべき?めまいや視力に問題はないか心配です。

5歳の息子が寝室で四つん這いでジャンプしてクローゼットの木枠に思いっきり頭をぶつけました💦
バキッ!と気が折れたのか、骨が折れたみたいな音がしました。

本人はものすごい痛がって声にならない感じですぐに頭抑えてうずくまって静かに泣いてました。
本気で痛かったみたいです。

バキっと聞こえたけど硬い木枠はノーダメージ。
息子も今は痛がってません。
24時間は様子見と言いますが、頭蓋骨折れてたらこんな普通にしてられないですか?
音が音だけに心配です。

救急行ってもいきなりCT?なんてとってくれませんよね?

今日〜明日吐いたり元気なかったら病院ですかね?

打ったのは後頭部ど真ん中です。

めまいがしてないか、少し離れたところから指で☝️これ何本に見える?とか聞いたらちゃんと見えてました。

勢いよくジャンプして飛んだ、バキっという音がした。
この二点が気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず#8000に電話します!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お昼寝してなかったので寝てしまいました💦夜中起きたら#8000電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月29日
ママリ

CTは緊急性があると判断されれば取ってくれると思います!レントゲンでも骨折はうつりそうです!

ママリ

うちの子もバキって音がしたけど、そのまま様子見で終わりました🥹