※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の妊娠報告について相談です。保育園や復帰に関する不安や産後保育の経験者の意見が知りたいです。早めの相談や手続きのタイミングについても教えてください。

育休中の妊娠報告 〔会社〕

みなさんいつしましたか??
安定期入ったらしようと思ってますが遅いですか?

11月に 保育園申請
12月に1歳半の保育園入所〔落ちたら自宅保育でそのまま育休からの産休?受かれば2ヶ月働いて産休?〕
2月 産休予定
3月 出産予定

なのですがどうなんでしようか??
早めに相談しておくべきでしようか?早めでも12週までは流産の可能性や初期スクリーニング検査してからがいいとは思っていて(^◇^;)

また派遣社員のため12月に保育園いれて
実際働くのは1月とかになるとおもうんですが
1ヶ月だけ働けるところなんてないですよね?
復帰した場合の方が実質クビになる可能性高いですよね?😭

又、産後前後保育?を申し込もうか悩んでます。
申し込む場合1月申請2月から4月まで保育園予定ですが
風邪持ち帰ってきて逆に大変ですかね?

経験者の意見を教えて欲しいです!

コメント

ショコラ

うちの場合、連続取得で5年できるので、わかり次第すぐに報告しますかね…

派遣さんの場合、更新されないとかあるのかな…?

派遣や契約社員はそうゆう所、正社員と違って守られないですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    そうなんですよ。正社員ではないので勤務先も復帰確定してからって感じで。。。1ヶ月しか働けないとなるとどうなるの?って感じですよね。そうなると会社からしてもそのまま保育園落ちて延長してほしいってなりますよね。

• 7月29日