※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

aupayで5000円チャージするとマイナポイントがもらえる方法を教えてください。5000円チャージ、保険証申請、口座登録の順で申請すれば良いですか?

aupayのマイナポイント申請方法について教えてください。

aupayだと5000円チャージでマイナポイントが付与されると聞きました。
(他社だと20000円チャージor使用)

5000円チャージ、保険証申請、口座登録があると思いますが
どのような順で申請などしたら
5000円チャージでマイナポイントが付与されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に口座と保険証も紐づければ大丈夫です😊ポイントが入るまででも後でも5000円のチャージをすれば計2万ポイントになります。

• mi

mi

ありがとうございます!
    一度に全て申請しても大丈夫なのでしょうか…?

取り消しなど不可なので失敗したくなくて🙇🏻‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請の仕方はHPに載っています😊できればau PAYアプリから申請するのが最短でポイントにが付与されるのでおすすめです。
    紐付けさえすればチャージはしても大丈夫です。紐付け前にチャージしても対象外なのでそこだけ注意です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度に全て申請して大丈夫です🙆‍♀️

• 7月29日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    HPも見たりしましたが、全然理解できなくて💦

まだ申請していませんが、先程先にチャージするところでした。
    ありがとうございます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAY マイナポイント
    と調べるとHPがあるので、そこに画像付きで載っていますよ😌それを見ても分からないなら役所等で教えてくれる所に行くしか無いと思います💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方はポイントを確認してからとありますが、実際には保険証と口座のポイントが付与されてからでなくてもマイナポイントの申請が終わっていれば5000円のチャージが先でも全く問題ありません😉

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにじぶん銀行の口座があればマイナポイントの2万を現金にしたり、5000円のチャージも付与されたポイントからできて手出し0にすることもできます。普段からau PAYを使わないなら現金にしてしまうのもおすすめです。

• 7月29日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます!早速申請しました🙆🏻‍♀️

• 7月29日
ママリ

まずは、すべてのマイナポイントの付与申請をする。
マイナポータルのアプリから保険証利用の申し込みと口座登録をする。
数日後には7500ポイントが2つと1875ポイントが2つ付与されます。
これの確認ができたら5000円チャージすれば1250ポイントが付与されて、これで完了になります。

• mi

mi

ありがとうございます!全て申請しました🙆🏻‍♀️
    チャージはまだなので、使うときにチャージしようと思います。

• 7月29日