※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火大会やお祭りに行く際のママさんたちの服装について相談です。ワンピースとデニムのズボン、ショルダーバッグとリュックの選択に悩んでいます。

花火大会やお祭りに行くときの服装です。

子供たちは浴衣or甚平を着せてくつもりですが、
ママさんたちの服装はどうしますか〜??

ワンピースの方が涼しげでいいのかなと思う反面、
動きやすさだったり携帯をポケットに入れたりとできるので、暑そうですが、デニムなどのズボンのほうがいいのかなと迷ってます。。

あと、カバンもショルダーバッグとかリュックどれにしようか悩んでます。。。

コメント

ママリ

夫が一緒ならワンピース、私1人で行くならズボンで行きます!デニムは暑いのでサラッとした生地のワイドパンツなどにします。
オムツ卒業してからはショルダー派です。リュック背中暑くて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    家族で行く予定なので、ワンピースのほうがよさそうですね!!
    ワンピースやワイドパンツなど履く時は携帯はカバンにしまってますか?
    たしかに夏のリュックは背中暑いですよね💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    スマホはカバンにしまうか、頻繁に撮る時はスマホショルダー?肩掛けの紐をつけてます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スマホショルダー持ってるので、肩にかけてこうと思います!
    いろいろ悩んでたのでとても助かりました🥲✨

    • 7月29日
3-613&7-113

夫婦で行くなら、ワンピースもありだと思います☺️私、ポケットがないと不安なのでポケット付きのワンピース着て行きます。

カバンは、ヒップシートにオムツとか多少入れてあとはショルダーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫も一緒に行きます!
    やはりワンピースの方が楽だし涼しいし、良さそうですよね🥰
    ポケットないと不安なのわかります!!
    スマホショルダーあるのでそっちにしようかと思ってたんですが、下の子抱っこすると邪魔になりそうな気がして😂

    カバンは、お財布などはショルダーにして、オムツやお茶などはトートバッグにしようかなと考えてますが、楽なのはリュックだし、、迷います😂😂

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那様もオムツ数枚持って、自分も数枚持つのは難しいですか?そうすると、お互いに荷物のやり取りせず旦那様もサッと下の子のオムツ替えに行けますよ☺️

    私がリュック苦手なので、ショルダー使ってます☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人はカバン持たないんです💦笑

    ベビーカーなどはもう使わないですか??

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    持たない方なのですね。子連れの時くらい、お願いしたいですよね💦

    我が家、ベビーカーほぼ未使用です😅💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    カバン持ってるの見たことないです😅笑

    我が家もベビーカー使わずここまできたんですが、下の子も重たくなってきて、抱っこもしんどいし、今更ながらB型バギー欲しいなとおもってるところです😂

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    昔からなのですね。

    ほぼ未使用なくせに、ベビーカー・バギー共にあります😅たまに、次女は追い出したかのようにバギー乗ります。が、降ろせ・乗せろでうるさくて💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので、あまり気にしてなかったんですが、普通は男性の方もカバン持たれるのですね😅

    そうなんですね💦
    上の子がベビーカー使わずだったので、下の子も必要ないと思ってたのですが、お祭りなど出先ではあると便利だなーと思ってしまうときがあって、新しく買うのも年齢的にどうかなと😅💦

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家の旦那は、普段は小さなカバンですが子供達の用品の割り当て(旦那が持つ荷物)によってサイズアップしてます。

    三輪車とか、ですかね?あとは、なんか名前分からないのですが💦三輪車の類似品?みたいなやつ…とか。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それめちゃくちゃ良いですね!!

    あー!ありますね!!
    持ち手?付いてて押せたりするのとかありますよね!

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    遠出の時とか、リュック持ってます🎒私の方が、カバン小さかったりです(ヒップシート持参で、その中に入れられる物入れたりするので)

    そうです。三輪車のような違うような、やつです。変形とかもするみたいで、折りたたみ式のもあるとか?💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは遠出だと私がリュック主人に下の子抱っこが多いです!でも最近は、下の子も抱っこが多くて大変です💦

    なるほど!!それだと普段遊び?とかでも使えそうだし良いですね!!!

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、下の子抱っこは私のが多いです😅暑いし重いし歩いて、てなりますが…。

    普段使い出来ると、購入に惹かれますよね☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子重たいので、歩いて欲しいのですが、抱っこせがんできて、主人に抱っこしてもらうけど、嫌がられて私にまわってくることがほとんどです😅

    お店で見てこようと思います😄✨

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    パパで良いじゃん・パパにしようよ、て思っちゃいますよね😅

    良いの見つかると良いですね☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子はパパでも全然いけたんですが、下の子はなぜかママ抱っこが多くて大変です😂😂

    良い情報ありがとうございました✨✨

    • 7月29日