※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
住まい

現在、仙台市に住んでいます。急遽引っ越しが決まり、出来るだけ荷物を…

現在、仙台市に住んでいます。
急遽引っ越しが決まり、出来るだけ荷物を減らしたく
子供のおもちゃ、ベビー用品(ハイローチェアなど)
レディース、子供服、電子ピアノなど買取して頂けるところはどこがありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

服系の買取はブランド品でないとなかなか厳しいです💦
H&Mで衣料品の回収しているのでそこに持って行きました!
どんな袋や紙袋にいれてもOKで下着やシーツでもなんでもOK、一袋で500円の割引券もらえます✨

ベビー用品と電子ピアノは状態や5年以内のものであれば、ブックオフやセカストで買取してくれますが、時期によってなのか、在庫がたくさんある時期はなかなか買取してくれなかったりするっぽいです。

最終手段は市の臨時一時ゴミ回収となります。家に直接きてもらうパターンと自分でゴミ処理場に持ち込むパターンありますが、自分で持ち込む方が安くできます。

ママリ

セカスト等のチェーン店は結構買取も渋いので、仙台から田舎の方に向かう道路沿いにある謎のリサイクルショップみたいなところに持って行ったことがあります。
セカストで断られたソファやガラステーブルも普通に買取してくれました。
金額は安いですけどね😅
たぶん謎のリサイクルショップ、意識してないだけでいっぱいあると思います。
私ももう一回行けと言われたら行けませんが、結構よかったですよ笑