※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠中、マスクが息苦しくて心配。関係ある?子どもに酸素行ってないか不安。

どうでもいい質問ですみません。
妊娠中、マスクが苦しかった方いますか?旦那がインフルエンザになりました∑(゚Д゚)隔離して、私も予防のため一日中マスクをしているのですが息苦しくてたまりません!外出時もしていますが買い物してるだけでハァハァしてしまいます。妊娠中だから?関係ないでしょうか。子どもに酸素が行ってないのでは、、と心配になります。

コメント

まやん

同じく苦しいです😭
鉄分不足らしいです😭

  • ニコ

    ニコ

    苦しいですよね。
    鉄分ですか!最近サプリをさぼっていました。きちんと飲もうと思います(p_-)

    • 2月10日
なち。

妊婦さんは呼吸数も増えるので苦しく感じるかもしれません!
時々気にかけて深呼吸してあげればいいと思います(^ ^)

  • ニコ

    ニコ

    深呼吸ですね。たまに苦しくてマスクを下げて呼吸してみますがやはりずっとしてると苦しいです。早くインフルエンザ治って欲しいです。

    • 2月10日
ほっともっと

こんにちは!
私も全く同じこと思ってました(;_;)
苦しいですよね💦
私それで貧血?みたいな感じになって
倒れかけました(>_<)

  • ニコ

    ニコ

    同じ方がいて嬉しいです^_^
    マスクで貧血、危ないですね!!
    気をつけようと思います。早くインフルエンザや風邪の時期が終わって欲しいですね。

    • 2月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    私も同じ方がいて嬉しいです!!
    私だけなのかなと思っていたので😫
    危ないですよね(´・ω・`)
    それからちょいちょいマスク外して
    深呼吸してます(笑)
    ほんとですね。。
    早く終わってほしいです😵

    • 2月10日
みなまま

わからなくもないです!

私も外出時は常にマスク必須ですが
ずっとマスクつけてると
だんだんと苦しくなり、
マスクを下げていたりして
よく旦那に意味ないよ、と言われます笑
あとは、鼻だけだしてマスクして鼻呼吸したり(笑)
それもあまりマスクの意味ないですが笑

短時間の買い物、とかなら
全然マスクも苦しくならないのですが
旦那が休みの日だと、どうしても長い時間外出したくなってしまうので長時間マスクで、苦しくなるし耳も痛くなります(´・ω・)

  • ニコ

    ニコ

    わかります!マスクの意味ないですが鼻だけ出してたいです。長時間は嫌になりますよね〜風邪のシーズンが終わったら花粉ですが、今年は軽いことを祈ります( ̄^ ̄)

    • 2月11日
  • みなまま

    みなまま

    少し前のニュースでは、今年の花粉は前年より少ないって言っていたのに
    この前みたニュースでは、今年の花粉は去年と比じゃないくらい多いってやってました…(´・ω・)

    • 2月11日
  • ニコ

    ニコ

    え〜!!そうなんですか( ̄∀ ̄)
    6月出産予定なのでずっと苦しいマスク生活ですかね、、外出控えるしかないかなΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 2月11日