※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目でお昼ご飯を食べました。赤ちゃんを新生児室に預けて寝てもいいか悩んでいます。里帰りしないので休めず、お迎えに行くべきか迷っています。産院は24時間対応だけど、人に頼るのが苦手です。

今産後2日目で、お昼ご飯食べました☺️
赤ちゃんは新生児室に預けてるんですが、、
預けたまま寝てもいいと思いますか?😭😭
経産婦で、自宅に戻れば4歳の子がいますが
里帰りしないのでなかなか休めないよなと思って
寝たいのですが、皆さん頑張ってるだろうし
お迎えに行かなきゃだよなーとも思って😭

産院は24時間いつでもウェルカムなタイプなんですが
わたしが基本的に人に甘えられない性格で💭

コメント

はっぴー

わたしも息子を出産した時は退院までずっと預けっぱなしでした(笑)(笑)
帰ったらゆっくりできないから今だけお願いします〜🥺って言って(笑)(笑)
夜中さえも預けて入院5日間は甘えっぱなしでした😌なので全然いいと思います!!!!

帰ったら大変なので今は甘えときましょう🥺💚💚

出産お疲れ様でした🎈おめでとうございます🥹💚

ポム

寝ましょう︎👍🏻!
今しか休めないし休める時に
誰かに頼れる時に寝ましょう😴♡♡
出産お疲れ様でした♡♡

ぐでたま

預かっててもらえるなら私だったら寝ます!笑
入院中が唯一休める時間なので沢山休んでください😢
私も里帰りなし、3歳の長男がいましたが帰宅後は休まる時間なくて本当しんどかったです💦ちなみに産院は預かってくれないところでした😇

ママリ

いや、そこは全力で甘えましょ😂大仕事終えてまだ2日ですよ!
出産お疲れ様です!✨

退院したら頑張らざるを得ない状況ならなおさら今のうち休まないとですよ😌

栄養指導も最悪、時間になって来なかったら看護師さん起こしに来てくれたりしません⁇笑
それぐらいの気で甘えましょ!

はじめてのママリ🔰

寝ててもいいですよ❤️
うちの産院も積極的に預かってくれました!無理しないでね〜、いつでも預かるよ!って感じでした✨

産院が24時間ウェルカムなところなら尚更ありだと思います!退院すれば眠らない日々も続きますし、まだ産後2日目ですし💦

助産師さんに少し疲れているので…とことわって休めましょう👏

出産おつかれさまでした✨

ダッフィー

授乳の時間まで預けちゃいましょ☺️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ぜひ預けられるときに預けてください😭😭私の産院が母子同室でとてもじゃないけど預けられる雰囲気ではなかったので羨ましいです😭✨

yuka🌻

全然預けていいと思います!入院中って新生児管理料?みたいなの払ってると思うので🤣

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます🥹
日勤の助産師さんが、経産婦なんだし部屋で見れるよね?みたいな感じを醸し出してくる人で
預けるのが苦痛で頑張ってお部屋で見てたんですが、おっぱいも痛くなってくるしで😫💭
勇気を振り絞って預けてお昼寝できました😴
夜勤の助産師さんたちはいつでもいいよー!って方ばかりだったので、今日は預けようかと思います☺️
ありがとうございました♡