※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お恥ずかしいのですが🫣💦今年27になるアラサーで一児の母です、、昔から…

お恥ずかしいのですが🫣💦

今年27になるアラサーで一児の母です、、
昔からデパコス?など欲しいと思っても値段もあるし、
失敗した時のダメージを考えると手が届かず、
今までディオールやMACなどはもちろんのこと、
イプサ、ルナソル、エスティーローダーなどなど…
デパコスという類のものを一度も使ったことがありません💦

周りにファンデ何使ってる?とか聞いても、
デパコスで答えられることが多くて、、、
アイシャドウとかもですが😭

私はファンデ類はクリオやメイベリン、イニスフリー、
アイシャドウやアイブロウなどはエクセル、キャンメイク、
リップはケイト、
その他はセザンヌやエチュードハウスなど全てプチプラです😂
もちろんスキンケア類も、豆乳イソフラボンや
パックはルルルンや、サボリーノ、などです…
ドラッグストアで全て揃います。

もうそろそろ30になるのにデパコスを一度も使ったことがないのは恥ずかしいことですか…??

コメント

ままり

恥ずかしくないと思いますよ〜🤔💓
合うものを使えば良いと思います!!

私は合うものを使ってるので
デパコスだったりドラストだったり色々使ってます🥰

はじめてのママリ🔰

私リップ以外はドラストです😇😇笑

お化粧直しするときとか、女子って結構コスメをみてるからリップくらいはデパコスにしなよ!ってコスメ大好きな友だちに言われたのでリップだけデパコスにしました〜!😂

はじめてのママリ🔰

なんでもいいと言ったらあれですが、使いたいものを使っていいと思いますよ✨

韓国コスメが好きで韓国のものしか使わないって方もいらっしゃいますし!

私は逆で、昔は絶対デパコス!と思ってましたが今はほとんどプチプラです☺️
子供もいるので近場で買えるのが1番です!

ママリ

自分に合ったものなら全然プチプラでもいいと思います☺️🩵

私はコスメが好きなのでデパコスはテンション上げるために使ってるみたいなところあります😆(笑)

やなこ

自分の肌に合うものだったら、プチプラでもデパコスでも何でもいいと思います!

私は独身時代はデパート近くで働いていた為、ほぼデパコスで揃えていましたが、
今は買いに行く時間もなかなかないので、
ドラッグストアやイオンなどで買えるもので肌に合うものを使っています😀

プレママ

気分上がる為にデコパス使ってる方多い気がします☺️
年齢はあまり関係ないかなと思いますよ!
使ってみたいなら、アイシャドウやリップからならスタートしやすいと思います♡

ku

全然恥ずかしくないと思います😳!
20代前半の独身時代は、美容系の仕事してたりメイクも大好きだったのでデパコスのファンデ使ってたこともありましたが、だんだん勿体無く感じてきて20代半ば頃にはドラストファンデになりました😂
デパコスは、気分が上がるー!くらいですかね☺️ドラストでも全然、良いものありますし✨
結婚して子供できたらますます自分にお金使えなくなって現在アラフォーですが常に安くて良いものを追い求めてます😂
今では、デパコス使ってるー!と聞いても、へー!すごい!くらいですが、コスパ良いコスメ情報のほうが、えっどれどれ?!ってなります😂