※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
家事・料理

伯母から小さめの段ボールいっぱいの笹団子が送られてきました。和菓子…

伯母から小さめの段ボールいっぱいの笹団子が送られてきました。
和菓子は好きなのですが、賞味期限が明日!(×_×;)20個くらい余裕で入ってます。
主人は和菓子はあまり好きではないので食べても1個だと思います。
子供たちに団子はまだあげたことなかったですが、ちぎってあげてみたら息子は吐き出し、娘は口に入れようともしなかったです!(^_^;)
ひとりではさすがに無理です。
主人に職場に持ってってもらうか、
ご近所さんとは会えば挨拶程度であげるような仲ではないので変に気を使われたりしたら嫌なのであげれません…(>_<)
昔ながらの製法で作ってる無添加の柔らかい団子ですが、冷凍ってできると思いますか?
お餅は冷凍するけど、団子もできるのでしょうか?
わかる方やアドバイス等あればお願いします。

コメント

さおり★゛

出来ると思います。というか私ならします!

あたーっちゅ♪

冷凍できると思いますよ(^^)
和菓子屋さんの手作り団子とかもできますから(^∇^)
自然解凍してほんの~りレンジで温めるとおいしく食べられると思います。

ともち

冷凍で売ってる笹団子買ってきたことがあるような…確か自然解凍して食べた気がします(^_^;)

deleted user

私のおばあちゃんちも、これと同じもの?似たもの?が送られてきて、毎年冷凍してますよ☆☆

twinママ

コメントありがとうございます(^^)
冷凍できるんですね!食べきらなかった分は冷凍したいと思います。
ありがとうございました(o^O^o)

みおゆうあつと

こういう笹団子の巻き方もあるんですね~
冷凍できますよ!
レンチンすると、おいしく食べれます(^-^)/

twinママ

笹団子が4~5個ずつ繋がって巻かれてます。
冷凍しようと思います。
ありがとうございます(^^)

アシカ

新潟の笹団子ですねー♡
美味しそう(•ॢ◡-ॢ)-♡
私の好物♡♡♡

質問と関係なくてすみません。

twinママ

1つ食べましたが、美味しかったです(^w^)
焼くのもいいですね!今度してみます♪
ありがとうございます。

twinママ

そうです!新潟です(^o^)
美味しかったです(^w^)食べ過ぎないようにしないといけません(笑)
ありがとうございます。