※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

息子が空手を辞めてサッカーを習いたいと言っています。どうすればいいか悩んでいます。2つ習わせるのは考えていません。

今年8歳になる息子が
先月から空手を始めました。
道着など揃えて3万近くしました。

そしたら昨日夜に空手を辞めて
サッカーを習いたいと言ってきました。
昨日5年生の近所のお兄ちゃんとサッカーして
楽しかったみたいで
空手する前から公園でサッカーしたり
パパとサッカーしたり本当にサッカーは好きみたいで
習いたいのは伝わってきます。

みなさんならどうしますか?
親として凄く悩んでます。
2つ習わせるのは考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

空手は自分からやりたいと言って始めたんですかね?
だとしたら、3万もかかっているからから安易にやめて欲しくない。OO君がやりたいって言うからお母さんはOO君を応援したい、頑張ってやってもらいたいと思ってお金出したんだ。だから、もう少し続けてそれでもって言うならやめてもいいよ。といいますかね。

  • み。

    み。

    最初弟が空手習ってまして
    長男はサッカーしたいから習わないと言ってたのですが弟の見ているとしたくなったみたいで空手を始めました。
    でもやっぱりサッカーがしたかったんですね。
    空手も楽しく毎日行ってます✌️
    ちょっと様子見て空手頑張ってもらいます。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

まだ始めて1ヶ月でどちらか一つしか出来ないのなら空手は1年間は半年は続けて貰うかなぁと思います。
なんでも楽しんでやる子はそうなっちゃうし、でも家庭で一つまでと決めてるなら我慢させるしかないと思いますよ?

  • み。

    み。

    そうですね。
    もう少し続けてもらいます😞
    それでもまたサッカーしたいと言うのならまたその時考えてみます!

    • 7月26日