※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
サプリ・健康

元々ひどい便秘で、便秘にいいと言われる食材や、水分じゃ全く改善され…

元々ひどい便秘で、便秘にいいと言われる食材や、水分じゃ全く改善されず、1人目の娘の妊娠中は下剤もらって調整してました。出産してからは、毎日はぐくみオリゴを10gとってやっと改善されています。市販のオリゴ糖では全く効果なく💧
はぐくみオリゴ結構高くて、他のものに変えたいけど、今までの経緯あってはぐくみオリゴから離れられません(´・_・`)

私はいつまでオリゴ糖摂らないといけなんでしょうか。。一生??

コメント

renapan

オールブランのシリアルはどうですかね?❤私もそれで便秘解消されましたよ💗

• ほしみさ

ほしみさ

一時期食べてました!牛乳苦手で、ヨーグルトに混ぜて(^^;
    そして、ダメでしたー(;_;)
    どれくらいで効果でましたか??

• 2月9日
  • renapan

renapan

そうなんですね( ´・ω・`)涙
    私はフルグラがダメでオールブランに変えたら次の日からするんと出るようになりました😂💗

• 2月9日
  • ほしみさ

ほしみさ

旦那も協力してくれ、いろんな種類の2ヶ月くらい食べたんですが、効果はないし、さすがに飽きちゃって💧
    短いですかね?もっと続けてみた方がいいですか??
    次の日効果出たなんて羨ましすぎます!!

• 2月9日
♥バタコ♥

内科で処方してもらうのが1番安いんじゃないでしょうか?
わたしも便秘がひどく授乳中でも飲める漢方薬をもらってます!
1日1回で毎日快調です!笑

• ほしみさ

ほしみさ

確かにそれが安くはありますよね。。今は育休中ですが、勤め先が病院なので、簡単に処方もしてもらえるし(>_<)
    それが、前回妊娠中も飲んでたんですが、毎回激痛なんです💧こんなものですかね??
    毎日こんな感じだったので、躊躇しちゃいます(。>皿<。)

• 2月9日
ゆん

私もヒドイ時2、3週間も出ない便秘で、頭痛や吐き気、倒れたこともあります。
特に何もしていませんが、便通良くなったな〜って思ったのが、吐きそうなくらいお腹いっぱい食べる、毎日夜にヨーグルト、便秘に良いと言うお茶(ごぼう茶、タンポポ茶など)です。
特に夜にヨーグルト食べてたら便通が良くなりましたよ(*´꒳`*)
後で知った話、テレビでもやってました‼︎

• ほしみさ

ほしみさ

そんなにひどかったんですね!!そこまではないです(>_<)大変だったですね💦
    毎日ヨーグルトは食べてます!ヨーグルト原因で乳腺炎繰り返し、今は脂肪0で落ち着いてます。。一時期はバナナヨーグルトにもしてました(^^; タンポポ茶はどうしても苦手で。。ごぼう茶は試したことないです💧ドラッグストアに売ってありますよねp(*^-^*)q
    ヨーグルトで改善してほしいです(。>皿<。)

• 2月9日
ココショコ

ゴボウ茶?がいいと聞きましたよ!

• ほしみさ

ほしみさ

ごぼう茶ですね!ドラッグストア売ってありますよね!のぞいてみますp(*^-^*)q

• 2月10日
らすたまん

私は妊娠する前までは絶好調で、妊娠を期に便秘になりました。便秘がこんなにキツいものだとは知らず吐き気もするし辛かったです💦
私もほしみささんのようにカイテキオリゴとビオフェルミンやヨーグルトとっていたら治りました!
色々調べてオーガランドの乳酸菌&オリゴ糖のサプリを試しに飲んでみたらまさかの効果あり!
それまでは水溶性の食物繊維や水分、硬水など色々試しましたがダメでした💦💦
オーガランドのサプリは安くて効果があったのでオススメします(^∇^)