※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおかずを食べなくなりました。他の食べ物は食べるが、おかずは拒否し、無理に食べさせると泣きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の下の子がおかずを食べなくなりました。
今まで好き嫌いなく離乳食から何でも食べてたんですが
ここ2週間くらいおかずを食べなくなりました。
お米とうどんと魚は食べます。
他のおかずは一口も食べずにいらないと言います…

こういう時みなさんどうしてましたか?
無理にでも食べて欲しいんですが、
食べてと言ったら癇癪を起こし大泣きです。
もう疲れました…😩😩😩

コメント

ママリさん

食べるものを食べさせてます!うちはお米嫌期がありました😂ご飯を混ぜごはんにしたりして栄養とらせるのはどうですか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはり食べるものをあげるしかないですよねー😭
    それが混ぜご飯にしたらたべないんです😭
    見た目の問題なのか、白ごはんしか食べなくて💦

    • 7月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    なんと🤣🤣でも主食を食べてくれてるからまだいいと思います!野菜はお菓子で摂るとかですかね…🤦‍♀️笑
    ほんと子供の食べムラ頑固ですよね💦うちはムラ期があったり直ったりを繰り返していて、ムラ期中は食べるものだけあげてます🥹💦

    • 7月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かに😂
    主食でなんとか生きていけます。笑
    上の子は食べムラが全然無かったのでびっくりで😭
    毎日どうしたもんかと頭を抱えています。
    食べムラ期は繰り返すんですね…
    勉強になります!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月25日