※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
ココロ・悩み

もうすぐで生後50日になる男の子のママです。最近昼間寝てる時以外ずっ…

もうすぐで生後50日になる男の子のママです。
最近昼間寝てる時以外ずっと泣いています。
起きている時はだっこで泣いて、おっぱいの後も泣きます。お腹いっぱいなのか足りないのか口寂しいのかわからないけど体をのけぞらせてギャン泣きします。おっぱいの度にそうなので参っています。吐き戻しも多く、吐き戻した後にギャン泣き、幽門狭窄症とか過飲症候群とかじゃないよね?と不安です。抱っこしてほしくて泣いて寝たと思ったらおっぱいで泣いてあげた後も泣いてオムツ変えて泣いて抱っこかお腹苦しいかで泣いて。
機嫌の良い時が無いです。おしゃべりしてコミュニケーションもできないしメリーを見せてみたり絵本を読んでみたりもできません。発達に影響するんじゃないかと不安です。抱っこじゃないと泣き止まないのであまりにも酷く家事が進まない時は抱っこ紐を使っています。抱っこ紐を使うと必ず寝てくれます。でも抱っこ紐に頼りすぎて抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなったらどうしよう、、とも思っています。
だっこのしすぎで体も痛いしずっと泣き声を聞いていてノイローゼになりそうです。昼間はワンオペなので余裕がなくこんな小さな子にイライラしてしまいます。こんなにかわいいのにいつか自分の心が爆発してしまいそうで怖いです。泣きそうになるけど泣いたらいよいよだめになってしまいそうで気持ちを保ってます。いつまでこれが続くのか。もうすぐ2ヶ月ですがワンオペでこの先やっていけるのか不安です。

コメント