※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休みの予定が特にない方いますか?家族の休みが少なく、子供との時間が長いため、遠出やイベントに行くのが難しい状況です。子育てと仕事に追われている感じがして辛いです。

夏休みの予定何もない人いませんか?😂
旅行とか少し遠出するのとか特に無いです!
毎年ですが夫が自営業のため土日祝休みじゃなく週一休みでお盆とかも仕事です。
花火とかお祭も土日なので子供産まれてからは子供と花火が見えるところまで行きとりあえず見て帰宅。
フードフェスや音楽系のフェスなどイベント系も土日なのでやる気が出た時は一人で連れていって大変な思いをしながら過ごしたりも😅
川や海、プールは一人で2人小さい子供連れて行くのは怖いしあまり遠くまで車で出かけるのも車内の時間が長すぎると子供が暴れ出します😅
パートしてるので四六時中子供と一緒というわけではないけど幼稚園夏休みなので一緒の時間は長いです。
書いてて自分が可哀想になってきました🥲
(もっと大変な人もいるとか責めないで下さい)

コメント

あお

特に予定ありません🤣
うちの主人も自営業なんですが不規則な生活なので旅行や遠出といった予定は入れてないです🤔
元々わたしが出不精で夏の暑さと人混みが苦手&インドア派なので家にいる分には全く困らないんですが、子供が可哀想なのでどうしようかなぁと思ってたところです笑
もしかしたら主人が突発的にお出かけの計画立てるかもしれませんが…未定です🤣

ママリさんひとりで子供たち連れてお出かけするの尊敬します🥹
ママさんはすごく大変でしょうけど💦子供たちはとても楽しんでるでしょうね😊✨

• ママリ

ママリ

私は逆に家に子供とずっといるのがしんどいタイプで🥲おもちゃで一緒に遊ぶの苦手でダラダラしてしまって自己嫌悪になるので、どこか行きたいのですが行けば大変で家族で過ごしている人達をみて辛くなる時があります🥲
    一人でどこへでも連れていけるようになりたいと思い最近頑張ってます😂子供連れて沖縄でも行こうかと思いましたが飛行機絶対大変なので断念しました😂

• 7月24日
ママリ

うちも旦那が自営業なので休みなしです😂
毎年なので慣れましたが!
いつもプールしたり実家に行ったり
朝早いうちに公園行ったりそれくらいしかしてないです!