※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
産婦人科・小児科

甥っ子が症状を訴えています。病院でアレルギーと診断されましたが、熱が高いので心配です。同様の症状の方がいらっしゃいますか?


甥っ子の話です。
2歳前です。

数日前から鼻水(透明サラサラ)垂れてくる
痰絡みの咳(激しめ)
涙目
今日熱最高40度

で病院に行ったら感染系ではないアレルギーと言われたみたいです。
花粉の時期(4月)もかなりひどかったのですが
熱が結構高いので気になります。

アレルギー酷いお子様このような症状の方いますか?

コメント

さくら

アレルギー鼻炎あります
同じような鼻水と咳症状あって
翌日に発熱したらコロナでした

ほんとにアレルギーだけで
熱が出たこともあったけど
出ても8度くらいでした

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    そうですよね💦40度はちょっと高すぎるな、、と。。

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    鼻が酷くて高熱だと
    中耳炎になってる、可能性もなくはないですよね💦

    • 7月24日
  • rion

    rion


    今日小児科と耳鼻科に行ったみたいですが、中耳炎にはなってなかったみたいで‥
    やっぱり風邪もあるんじゃないかな?って思いました🥲

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦
    色んな感染症も流行ってるから
    検査してくれると安心ですよね😭😭

    • 7月24日
  • rion

    rion

    一応明日行きな〜とは声かけときました😂
    今日も少し会ったのでうつってるかもなので💦

    • 7月24日