※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で熱が出た子供。症状は熱とグッタリ感のみ。病院連れて行くべきか悩んでいる。土曜日に人混みの場所に行った可能性あり。

みなさんだったらどうしますか?

朝、家では元気で熱もなかったのですが
保育園に連れて行ったら検温で38.0度。
元気そうだったのでそのまま少しだけ買い出しに行き、帰宅しました。
帰宅したと同時にグッタリ、身体も熱くぐずり始めました。
熱も上がっていた為、下熱剤を入れ、抱っこでそのまま2時間ほど寝ました。途中、起きて水分をとらせましたが食欲はないようで、ゼリーを一個食べたのみ。
少しおもちゃで遊んびましたが、
いままたグッタリしていて横になって寝ました。
咳や鼻水など他に症状は無いです。
下熱剤も5つ持ってます。
みなさんなら病院連れていきますか?
グッタリ辛そうなので病院待ちさせるのも可哀想で悩んでます😂
土曜日に海で少し遊んで花火大会で人混みに行ったのが原因だとは思うのですが💦💦

コメント

夏風邪ですかね😣💦

息子も先日朝ご機嫌だったのに、発熱したとのことで早退しました。
解熱剤ありましたが、一応小児科受診したら咳や鼻水は一切なかったのに『喉が真っ赤だよ〜!これじゃ熱出るわ〜。』とお医者さんに言われちゃいました😅

心配症なので、私は毎回小児科連れてってます!

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    この時期は風邪流行りますし怖いですよね😂😂まだ小さい子供なので喉が痛いとかは自分ではわからないので連れて行かないと分からないですよね😂
    前に夜中発熱して、特に症状なく受診したら、お母さん、早すぎますよ〜って言われてそれからあまりすぐ行くの躊躇っちゃって💦
    本当は熱出たらすぐにでも連れて行きたいけど早いと検査しても出ないからって言われてしまって😂
    明日も熱が下がらなかったら連れて行きます🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月24日
ママリ

まさに同じ状況です今🙋‍♀️
先週咳と鼻水が酷くなってきたので熱出る前にと思って小児科で薬もらって飲んでたんです。
土日も元気だったのに朝38.3度でグズグズ食欲なし、解熱剤入れてバナナヨーグルトゼリーしか食べず、抱っこで寝かせないとベットだとすぐ起きてきて。
まだもらった薬飲んでるので様子見て治らなければ明日また小児科行こうと思ってます🥲

• ままり

ままり

看病お疲れ様です🙇‍♀️
    この時期は風邪流行りますもんね😂

いま起きて熱測ったら40度でした😱😱心配だけどグッタリしてて病院の待ち時間もつらいだろうから下熱剤あるし今日は様子見て明日の朝イチ病院連れてこうと思います🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

40度ですか?!それは大変💦
    鼻水咳無いんですよね、インフルとかじゃ無いといいですが、、
    お大事になさってください!

• 7月24日