※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後の住処について相談させてください💦来年離婚します。今は戸建てで…

離婚後の住処について相談させてください💦

来年離婚します。今は戸建てです。

子供は小さい頃から今の土地で育ち、幼なじみも居て
通いたい小学校も、お友達みんなと一緒が良いそうです

ただ今住んでいる地域は開発地域だからか、
賃貸1LDKで6から7万もします💦
団地はありません。

そうなってくるとシングルではきついです。。

今住んでる戸建てを旦那から私に名義を変えてもらうかも悩みましたが
固定資産税や修繕費もかかってきますし
何より車がないと生活できないです。

実家とか頼れる所があれば息子に言い聞かせて地元に帰ったかもしれませんが
実母とは縁を切っていて、親族も頼れる人もいません。

いっそ見知らぬ土地に息子と住むかも考えましたが

息子は人見知りのため、越した先でまた良いお友達を作れるかも不安です。

皆様ならどうしますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは働いてらっしゃるのですか?😊もう少しママリさんのお金が貯まったら離婚するとかではダメそうですかね?🥲
今だと八方塞がりな気がします😭

み

もうお調べになってるかと思いますが、県営住宅とか市営住宅は学区内にないですか?💦
1LDK、6万だったら割と平均的なのかなと思います💦それで暮らすのキツい、でもお引越ししたくないとなると上の方、おっしゃる通り、お金貯めてからかなと思います😓