※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

①出生届提出後、マイナンバーは約何日で届くでしょうか? ②児童手当の申請に必要なマイナンバーは、出生後15日以内に必要ですか? ③マイナンバーの写真は市役所で撮影しますか? ④出生届は退院日に受け取れますか?

大崎市在住で1年以内に出産された方

①マイナンバーは出生届を出した何日後位に届きましたか?
②児童手当はマイナンバーが必要なようですが、出生後15日以内に申請とされています。15日以内にマイナンバーが届くということでしょうか。
③マイナンバーの写真は市役所で撮りますか?
④出生届は退院日に貰いましたか?(大崎市民病院で出産された方のみ)

コメント

すず

①マイナンバー通知って廃止になったのではなかったですかね?
うちは来た記憶がないです💦
②マイナンバーが必要なのは、申請者かなと思います
③赤ちゃんのマイナンバーカードを作ったとき、自宅で撮りました。オンライン申請をしたので。

• すず

すず

①は赤ちゃんのマイナンバーのご質問で合ってましたか??

• 7月23日
  • ぷにまる

ぷにまる

合ってます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月24日
  • すず

すず

①についてですが、下の方が書類来たと書かれてましたね💦すみません💦私の記憶はポンコツですね🫠

• 7月24日
なるみん

①マイナンバーの通知書?番号が書かれてる書類が大体2週間くらいで来たと思います。
②おそらく申請者のマイナンバーだと思います。
③マイナンバーの写真は自宅で撮影しました。

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます!

• 7月24日