※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が100円を落とし、拾った人が無視。店員に渡すまで大騒ぎ。最終的に100円は戻るも、不快な思い。息子に教訓を与える。

今日は息子がお小遣い握りしめてダイソーに行きました。

セルフレジで財布のチャックを閉めようとした時に100円玉が転がり落ちてしまって向かい側のセルフレジの方に転がってしまって…目の前の人が拾ったんですがぼと目と鼻の先なのに声はりあげて「すみません!その100円うちの子が落としたんです!」って叫んでるのにこちらに見向きもされせず💦

なんならそばにいた息子さんが俺が貰う〜って言ってお母さんらしき人は渡すし‪🤬🤬🤬

息子も「ぼくのっ」て泣きそうな声で叫んでて離れたところにいた店員さんも異変に気づいて来たんですが、店員さんきた瞬間やっとこっち向いてくれたので息子のですって言ってモヤモヤしたしお礼言いたくもなかったけどお礼言って無事息子の100円は戻ってきたけど…

普通店員さんに届けません…?人としてクズすぎるって思っちゃいました。
離れたところにいた店員さんですら気づいたし、店員さん来た瞬間こっち向いたのもタイミング良かったのかもしれないけどそれにしては何度も叫んだのにフルシカトされたしもうめっちゃモヤモヤして腹たって息子もずっとメソメソ泣いてて可哀想過ぎました。

こんな時上手くフォロー入れてあげることも出来なくて、お金とか物とか拾った時は直ぐに店員さんに渡すんだよ?貰ったりしたら泥棒になるんだよって話したら、じゃぁあのおばさんは泥棒だね!って言ってちょっと元気になったんですが、もし100円返してくれなかったら泥棒だからお巡りさんに連れていかれてたねって言うと、僕も貰ったりしない!ちゃんと店員さんに渡すよ!って言って笑顔が戻ったのでほっとしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
絶対気づいてるし仕方なく返した感ありますね。

私店員に言う前に、親子の目の前に行って周りに聞こえるクソデカボイスで100円拾ってくれて有難うございます!子供が落とした物で助かりました〜って手出してそうです。
イライラした顔を添えて。

• ママリ

ママリ

ですよね?!有り得ませんよね?!
    こんなクズな人に遭遇したの始めててびっくりしてモヤモヤして…もう脳内ぐちゃぐちゃで‪‪💢

• 7月23日
🐶

私そういう時ガツンと言ってしまうタイプです。
自分の100円ならまぁいっか〜で終われるかもしれないけど、息子さんが貯めたお小遣い。

相手の男の子のところに行き、「これは落ちていたかな?うちの子が落としちゃったんだけど、どうして僕のだと思ったの❔おばさん見てたよ、どうする❔」くらい圧かけますね。

息子ちゃん、えらいね。
何も悪くないです😊

• ママリ

ママリ

私こんなクズな人に遭遇したの初めてでびっくりしちゃって腹立つわプチパニックなるわ
    で脳内ぐちゃぐちゃで何も言えなくていでもお金は返してもらわなきゃ!負けるか!って必死でした( > <。)

相手の男の子は見た目中学2年か3年生くらいの子でした。
    親も親なら子供も子供だなって思っちゃいました。

コメント頂いてからすぐに、息子頑張ったこと褒めて挙げられてないって気づいて慌てて
    息子のこと褒め倒したら、じゃぁご褒美にって大好きなアイスの自販機でアイス買ってと要求されました🤣

• 7月23日
  • 🐶

🐶

シンママさんもびっくりですよね😭
    でも負けるかと戦ってえらいです👍息子ちゃんもそんなママをみて頼もしかったはず😙!

中学生とかになると捻くれる子も居ますけど、物を盗るって親の影響大ですよね😇

私も息子ちゃんにアイス買ってあげたいくらいです😡🍨笑

• 7月24日