※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
子育て・グッズ

専業主婦のママさんへ 家事育児の合間、何をしていますか? 子供が3ヶ月で、家にいると暇で困っています。 アクティブな生活が好きで、家にいることに悩んでいます。 皆さんの過ごし方を教えてください。

専業主婦のママさんに質問です。
毎日家事育児の間に何していますか?
わたしは3ヶ月になる子供がいるのですが
毎日毎日夕飯の買い出し以外は家の中にいて、することなくて、ずーっとスマホいじるだけで頭がおかしくなりそうです。
節約もしたいので頻繁に出かけられないし、、。

もともと働いたり、アクティブに出かけたりするのが大好きだったので、子供を産んで専業主婦になり、ずっと家にいることにとまどっています。

みなさんの過ごし方を教えてください。

コメント

みなみ

録画した深夜番組を見てみたり、少し手のかかる料理を作ったりしてます。
基本的にトイレ以外は子どもと同じ部屋にいますよー。

  • yunmama

    yunmama

    なるほど(o^^o)‼︎
    あまりドラマなど見る方ではないのですが、これを気に何か録画してみようかとおもいます(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • みなみ

    みなみ

    この時期は寒いし病気も流行ってるし外に連れて出たくなくて笑
    あとはむかーしむかしに外付けHDDに録り溜めた大晦日のガキ使の笑ってはいけないシリーズを見てますよ◎1本6時間なのですぐ時間過ぎますー
    もともとテレビっ子だったので、外に出ずにテレビばかり見てるこの生活が楽しくて楽しくて…♡

    • 2月9日
  • yunmama

    yunmama

    インフルエンザも流行ってますしね😂
    ガキ使!あれは長くていいかもですね❤
    しかも、笑ってストレス吹っ飛びそうです!笑
    DVD借りてこようかなと思いました😍‼︎笑

    • 2月9日
deleted user

ドラマを録り溜めしていて、今それを観てます♪
ちょこちょこ観るより、まとめて観るのが好きで、溜まりに溜まっていい暇潰しになってます(笑)

  • yunmama

    yunmama

    録画したのを見られる方多いんですね‼︎
    参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます‼︎

    • 2月9日
mami:k

今育休中です!
朝の家事が終わったら、お弁当持って毎日子育てサークルに行ってます⤴お弁当食べたら帰りの車で寝てくれるので、家についてもそなまま寝てくれるので、その間に夕御飯準備!そして、4時すぎたら上の子たちのお迎えがいつもの流れですね❗

  • yunmama

    yunmama

    それすごくいいですね(o^^o)
    サークルへは何ヶ月頃から行くようになりましたか?3ヶ月でははやいですよね?

    • 2月9日
  • mami:k

    mami:k

    私は3ヶ月から行ってましたぁ❤気分転換になるし、いろんなママさんや、スタッフさんとお話しできるだけで、かなりストレス発散になりますし🎵
    あとは皆様同様に夜見れないドラマとかを録画してて、昼間みたりもしてます!!とりあえず9時と10時のドラマを片っ端から録画してみて、面白そうなのだけ毎週録画にしてます😁

    • 2月9日
deleted user

私は、huluやNetflixに登録して海外ドラマ見てました!長いので…笑
他にもチャンネルがあって映画やアニメ、旅番組なんかをみてのんびりしてます。

急に外に出られなくなると気が滅入りますよね😭暖かくなったら是非お子さんと一緒に少しでもお散歩に出てみてください!短時間でも外の風に当たるとかなり気分転換になります!

  • yunmama

    yunmama

    私も以前Hulu見てました!
    海外ドラマとかすごい見てました!笑
    また繋ごうかな〜とおもいます(o^^o)

    ありがとうございます!
    そうですね暖かい日はお散歩してみます😊

    • 2月9日
ありゅ*•.❥

わたしも同じです。
出かけるのは旦那が帰ってきてから
買いだしに行くときくらいで
昼間はすることないしで
ほんっとに家の中だと出来ることが
限られるし、暇だし、テレビ面白くないし
携帯いじってても時間見て
まだこんな時間ってなって
ものすっごく息つまりますよね😭🙌🏻

私は昼間は娘が産まれてからの
アルバム作ってます!
これがなかなか楽しくて楽しくて❤笑
将来娘が見た時にどんな反応するのかなとか
見返してみてほんとに顔変わったなとか
おっきくなってる!とか思いながら
作ってるので楽しいですよ☺💕

ほんとに息つまって
どうしようもないときは
運動がてら抱っこしながら
外にぷらぷら歩きにいったりしてます✨✨

  • yunmama

    yunmama


    本当にそうです。息詰まります😂
    アルバム作りなんて、
    とってもすてきなお母さんですね‼︎😊❤
    私なんて撮ったっきりまだ現像も出来てないです。。笑

    これを機にわたしもやってみようかと思います( ◠‿◠ )
    ありがとうございます‼︎

    • 2月9日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥

    天気がいいと外出たくてでもでれなくて
    モヤモヤして息つまりまるんですよね😂💭
    いえいえ、そんなことないです!
    現像するのたいへんですよね、
    家にコピー機あると楽ですよっ❤
    携帯から写真消えたりしたら嫌なので
    アルバムにしちゃってます😂笑

    • 2月9日
ぽんた

録画したドラマ見たり、ワンコと遊んだり、ケイタイいじったり、晩御飯の準備したり…
私もずっと働いてたので、専業主婦になって4ヶ月目…妊娠中はヨカッタのですが、生まれてからは引きこもりで、孤独やし世間から取り残された気分です💦

  • yunmama

    yunmama

    そうですそうです!
    社会から切り離された気がしますよね。
    早く働きたいですが、我が子の成長も見ていたい。。
    ママは大変ですよね😢

    ありがとうございます‼︎

    • 2月9日
ムムン

気持ちはすごくわかります!
寝てる間に掃除したり、なんか食べたり、録画とかDVD見たり、裁縫してます。やっぱりスマホはいじってしまいますが(笑)

basil

いまだけですよー1人で好きなこと出来るのは!笑
そのうちハイハイして、伝い歩きして、歩いて、目が離せなくて家事育児の合間なんてありません!というか、家事の時間がありません!笑

でもその頃は、私も落ちてましたね~。毎日何してんだろ私。とか思っちゃったり💦💦育児も大事な仕事なんですけどね💦💦

私は結局ウダウダして何も出来なかったんですが、いま考えれば、ドラマみたり(子供が大きくなるとゆっくり見られないし、うるさくて声が聞こえません)、思い切って教材やドリルとか買ってお勉強するのもありかな♪と思いますね(*^^*)