※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんたろ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、病院で胎嚢が確認できず不安。他の方の経験や症状を知りたい。痛みや出血はない。

生理予定日が7月15日で、16日に妊娠検査薬で検査したところ初めは薄く陽性が出て時間が経つとくっきり陽性になりました。生理予定日の一週間後の昨日病院へ行くと5w1dと言われ、内診をすると胎嚢は確認できませんでした。
上の子の時は5w2dで病院へ行き胎嚢確認できており、下の子のときはちょうど5wで胎嚢確認できていました。
今回も同じくらいで病院行っていて胎嚢が確認出来なかったので不安でたまりません😣
ネットで調べると7wや9wで確認できたと言う方もいらっしゃって、私の場合たまたま今回確認できなかっただけなのか…
それとも子宮外妊娠とか流産とか…と色々考えてしまいます💦💦
同じような経験をされた方のお話し聞きたいです😣

*下腹部が痛かったり出血は今のところありません。

コメント

くぅぴぃ

生理予定日で薄く陽性だったのなら、排卵がズレてまだ5w入ってない可能性もあると思います🥹

• まんたろ

まんたろ

なるほど!排卵日のズレですね!!
    そう考えると5w未満だからちょっと安心です😢!!
    ありがとうございます♥️

• 7月23日