※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

妊娠中の食欲に負けそうで、体重増加や食べたいものに悩んでいます。他の妊婦さんはどうやって食欲と戦っているのか気になります。

妊娠中食欲に負けそうな時みなさん何食べてますか?🥹
悪阻が落ち着いて食欲がかなり出てきて、1度に食べれる量はそんなに多くはないのですが、その代わり厄介な事にすぐお腹が空きます😇
6週~19週までで+4kg増えたのですが、前回の検診でいきなり2kgも増えていて、助産師さんにもまだ赤ちゃんの大きさに影響される時期じゃないから、気をつけようね~と言われ😭円錐切除しているのもあり、張りなども心配で活発に動いたりもあまり出来ないので、食べたら食べただけ増えそうで怖いです(T_T)(笑)
1人目の時とは違って、今回やたらカップラーメンやジャンクな物が食べたいのもあって尚更体重増えそうで(T_T)大して動いてないのにお腹はしっかり空く…(T_T)

インスタのマタ垢とか見ると、3食めちゃくちゃ健康そうな物食べてるし、みなさんどうやってこの食の欲望と戦っているのでしょうか…🥹

コメント

みみ

食欲との戦い
とてもわかります🥺

野菜はお好きですか?
わたしは抑えられない食欲を
千切りキャベツをバクバク食べて紛らわせています🥺

• nini

nini

回答ありがとうございます🥺🩷
    お返事遅くなり申し訳ありません😭💦

悪阻でまともに食べれなかったので、余計にご飯が美味しくて困りますよね…(T_T)(笑)
    野菜は大好きです🥗✨千切りキャベツいいですね🥺✨!歯ごたえもあるし食物繊維も入ってるし、お菓子とか食べるより断然健康的ですね😍!
    早速試してみたいと思います🥺🤍

• 7月27日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます♪
    つわり明けの食事はもう…
    たまりませんよね😆🍴🧡
    わたしは2回体重指摘されているのですが😅、
    やはりパンご飯麺お菓子を
    間食にしていた時
    一気に増える印象ですね🤣

千切りキャベツ最初は
    物足りなさがありますが、
    慣れてくるとそれで一旦空腹を
    抑えられるようになってくると思います🥰
    お野菜お好きとのことでしたので
    他にも夏野菜を取り入れて
    過度な制限やストレスなく
    過ごされてほしいと思います😊
    応援しています!📣

• 7月27日
  • nini

nini

こちらこそお返事ありがとうございます😭🩷
    悪阻の反動で本当に何でも美味しく感じちゃいますよね🥹ご飯が美味しく食べれないのが凄くメンタルにきてたので(T_T)(笑)
    そうなんですね(T_T)間食でついパンやお菓子に手を出してしまうので体重計に乗るのが怖いです…😵‍💫(笑)

一旦食欲を抑えられれば気持ち的にも落ち着くと思うので、試してみます🥺✨最近夏野菜色々焼いて、焼き浸し作ったりしてるので、小腹用にも作ってみます🌽🍅🥒🍆
    ありがとうございます😢🩷!!みみさんはもうすぐ正期産ですね😍💞!連日異常な猛暑だったりで体調完了まだまだ大変かと思いますが、どうぞご無理せず過ごされてくださいね🌈✨

• 7月27日
momoich

悪阻が落ち着くと私も食欲でて食べてもお腹すきます😂
1度に沢山食べると体が追いつかなくて吐いたりすることがあったので、今は夏で暑さにも取られてフルーツばっか食べてます😂
カップ麺どのくらい食べてるとかは分からないですが、1日1個までとか1週間に何個までにしようとか考えて食べるのも意外とありだと思いますよ!
私は辛いのが好きででも影響出たらと考えてしまって先生に相談したら毎日多量に取らないで程々に1日、1週間にこれくらいって決めて食べてみるといいよって言われてそうしてます!

もう3食なんて食べてられなくて偏ってます😭食欲ある時とない時の差がすごくて💦
食との戦いほんと大変ですよね😂

• nini

nini

回答ありがとうございます🥺🩷
    お返事遅くなり申し訳ありません😭💦

悪阻で食欲落ちてたので、食べれるようになるとご飯が美味しくてつい食べちゃいますよね(T_T)(笑)
    フルーツいいですね😍✨さっぱりしてるし甘みも感じられますもんね🥺✨
    カップ麺は1週間に1~2個までにするように今は我慢してます🥹(笑)私も辛いの好きなので無性に蒙古タンメン食べたくなる時が定期的にあります😂
    なるほど!!毎日カップ麺大量に食べたり辛味摂取しなければいいんですね✍🏻💡色々我慢しすぎるといつか欲望大爆発しちゃいそうですもんね😭
    教えて頂きありがとうございます🥺✨程よく食べたい物食べながら頑張ってみます🌈✨

• 7月27日
  • momoich

momoich

ゆっくりで大丈夫ですよ!

食べちゃいます😂
    食べすぎて逆に私吐きました🤣🤣
    そうなんです☺️ついでに水分としてもとれるのでいいかなと😂
    そうなんですね!自分なりで全然大丈夫だと思います☺️
    辛いの好きなんですか!😆
    やっぱり定期的にありますよね🤣私は激辛ペヤング食べたくなります笑笑
    らしいです!他に食べたいと思えなくて我慢しちゃっててそれを栄養士さんにも伝えたら、別に食べちゃいけないってわけじゃないんだよって言われお許しもらいました🤣我慢しすぎてもそれがストレスになって悪影響になったりもするから、程々なら構わないよと言われたので私は食べてますよ☺️
    1人目の時も激辛食べてても全然問題なく産まれてきてくれました👶🏻💕
    我慢しないようにセーブするのがいいと思います😊
    ためになるか分かりませんが、食べたいもの食べて妊婦生活楽しんでください☺️
    週数近いみたいなのでお互い頑張りましょ☺️

• 7月27日
  • nini

nini

お気遣いありがとうございます😭🩷

ついつい食べてしまいますよね(T_T)(笑)私も食べ終わってから何回か気持ち悪くなりました🥹
    今の時季だとスイカとかもいいですよね🍉ほぼ水分として🍉(笑)
    激辛ペヤング🤯!✨私食べた事ないんですがかなり辛そうで勇気出ずです🥹(笑)
    妊娠中ただでさえ色々制限があったり気にしながら生活しなきゃなので、あれこれ我慢も良くないですよね😭程よく我慢とご褒美を使い分けて乗り越えないとですね🥺❤️‍🔥

週数近くて嬉しいです🥲🩷
    ichigoさんまだ上のお子さんも色々目が離せない時期の中で本当にお疲れ様です😭🌈難しいかもしれませんが無理なさらず、お身体大事になさってくださいね🥲!✨お互い頑張りましょう💞💞💞

• 7月27日
  • momoich

momoich

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    スイカもほんと水分ですよね🤣
    食べすぎるとトイレ近くなるしお腹壊すのでご注意を😂😂
    そうなんですね!無理ない程度に試して見てください🤭
    乗り越えましょう!( •̀ •́ ) ̖́ᕗ✨

ありがとうございます😭
    niniさんもお身体お大事になさってください😌💗🍀
    はい☺️

• 7月30日