※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出たが、病院で胎嚢が見当たらず、医者から妊娠確定と言われた。心拍確認できている自身との違いについて不安がある。

知人のことなのですが、
生理予定日に検査薬をして陽性と出て
その2日後に病院に行って、
エコーもしたけど胎嚢はまだなかったみたいなんです。
だけどお医者様に、妊娠してます!おめでとうございます。
と言われたそうなんです。
病院でも薄く線がでるぐらいだと思うのですが
医者から妊娠してます!って確定されるものなのでしょうか?

私はふたり子供がいますが、心拍確認できて
妊娠確定だったので、わからなくて、、、

コメント

まみ

私の1人目と2人目は、生理予定日からかなり間が空いてても、胎嚢は見えなかったのですが、「ここが白くなってるからここで胎嚢ができるよー」と言われて、「妊娠おめでとうございます」って言われました😊

1週間後に来てくださいって言われて、その時に行ったら本当に胎嚢が見えました🥰

なので、先生たちは胎嚢が見えてなくても胎嚢がどこでできるかも分かるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週病院また来てねーって言われたみたいなのでその時確認出来ればいいです✨

• 7月22日
はちみつ。

今回の妊娠いつ妊娠したか分からなくて適当に行ったら 胎嚢確認も出来なかったです。
病院の検査薬でも、分かるか分からないかくらいの薄い線が出てたみたいで 妊娠してると思うけどまた1週間後来てー!って感じで確定はされなかったです💭

ななこ

検査薬は生理予定日の1週間後を目安に検査するよう書いてありますし、生理予定日の2日後に受診するのって早すぎて胎嚢確認できないかもしれないですね😅
でもとりあえず陽性なら妊娠してるし、おめでとうございますだと思います!
母子手帳もらってきてくださいとかとは別かなと🤔