※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘で悩んでいます。5日目で受診したいです。内科でも受診可能でしょうか?

便秘での受診したいのですが便秘何日くらいで病院行きましたか?また小児科でなく内科でもいいですか?

生後1ヶ月半です、もともと毎日数回のうんちが出ていたのですが便秘気味になり今日で5日目です。
便秘3日目から綿棒浣腸1日1回してるのですが出ず、マッサージも効果なしでした😅

近所の小児科は3軒あるのですが当日完全予約制で予約開始して30秒で予約いっぱいになり受診できず…普通の内科しかあいてません😭
(上の子もかかりつけ医に受診できずここ3ヶ月は普通の内科に行く状況です)

どのくらいの便秘で受診してましたか?
普通の内科でもいいでしょうか?

コメント

ままり

小児科予約すぐ埋まっちゃいますよね😂わかります。

内科大抵見てくれると思います。こころよくかどうかは先生の人柄によると思いますが😅
昔1週間ぐらいでなくても大丈夫と言ってた先生もいましたが、機嫌が悪かったり土日に入るようだったら3日ぐらいで私は行くと思います。
受付でかかりつけ医が予約とれなくてと伝えたらいいと思います。
うちの近くの先生は、今後定期的に来るのか一見さんなのか気にする先生いますが😅