※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーです。毒親からの依存や彼氏への攻撃に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

こんにちは。わたしは今1歳の息子がいる21歳のシングルマザーです。

現在実家暮らし姉も離婚しており姉の子供2人も一緒に暮らしております。わたしの母親はいわゆる毒親です。
自分の思い通りにならなければわたしを罵倒します。

息子のことはすごく可愛がってくれて、息子が悪いことして怒っていると、「お前が悪いんだろ」と私を叱ります。

お金もお給料のほとんどを家に入れて、その他に養育費なども家に入れています。その他にもちょこちょこ入ってくるお金も全て入れてます。

それでも、母はいま必要ないカバンなど服などネットで買い物するのですぐにお金が尽きてまた私にお金を借ります。

お金を貸した時だけ機嫌が良く、それ以外は自分の思った通りにいかないと睨みつけたりドアを思い切り閉めたり。。。
今私は、韓国人の彼氏がおり息子を本当の息子のように愛してくれています。彼氏自身ももう私の母親に挨拶をしており
結婚前提とも息子を大事に息子のように思ってる。と伝えてくれました。本当に優しい方でこれ以上の方は絶対にいません。
それが面白くないのか、息子を連れて行くなとかLINEの一言に、ずずうしい韓国人だな。とか書かれています。
昔からわたしに彼氏ができると、彼氏に攻撃をします。
わたし自身にすごく母は依存しています。

どうしたら良いでしょうか。
毎回彼に会いに行くのも制限されます。何か気に食わないことをすれば怒鳴りつけられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家を出るのが可能であれば出て関わりを断つのが1番ですよね💦
お姉さんにはそういったことはしないのですか?

そんな環境なら出る一択ですね💦
お子さんのことを可愛いと思っているなら、入れているお金を自分の買い物につかったり足りなかったら借りるなんてしないです

おとこのこおんなのこまま

家を出ることが一番だとおもいます!
そしてお金はご自身と息子さんに使ってください

sabo.k

早くお家でられた方が良いと思います!

主さんだけじゃなく、お子さんにも悪影響です。
おばあちゃんに罵倒されるお母さんみてお子さん楽しいですかね?
…稼がれた給料も養育費も主さんと子供のためのもの。
お母さんのものではありませんよ💦