※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外遊びする際の暑さ対策について教えてください。

上の子がいて赤ちゃんいる方お外遊びとかどうしてますか?プールとか行きたいけど赤ちゃん抱っこ紐で炎天下だと暑いしどうしてますか?

コメント

みりん

家の前でプール出したりして遊んでます!
娘はベビーカーのせて日陰で涼んでます!
出かけてプールとかは行かないです💦😖
室内の遊び場くらいだったら抱っこ紐で連れて行ってましたよ!

• ゆめママ

ゆめママ

今日も娘に自転車やりたいから外行こーって言われて行ったんですが外暑くて赤ちゃんはかわいそうじゃないですか😥

• 7月21日
  • みりん

みりん

うち未熟児だったので今4ヶ月児よりも小さくてまだそこまで動かないのもあるんですが💦そこまで暑くない日とかに外遊びしてます。とはいっても短時間なのと息子は自転車、こっちはベビーカー(エアラブつけながら)ですが😂
    あとプール出して上の子遊ばせて私と下の子は家に出たり入ったり。
    それかパパ帰宅後に外で遊んでもらってます。
    でもふたりだからと、そこまで暑くない地域だから出来るのであってそれ以上だと大変だと思います💦

• 7月21日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね😳公園に噴水出るところがあってママ友に誘われたんですが娘遊ばせてあげたいけど赤ちゃん暑いだろうしで😵

• 7月21日
moon

去年4月に末っ子が生まれましたが、ベランダでプールするぐらいでお外遊びしてないです🖐
大きいプールも去年は我慢して、今年行きます😊

もずく

2歳差で下の子が2~3ヶ月の頃、完全ワンオペでちょうど真夏…
プールなんて絶対無理なので、涼しい早朝にお散歩、昼間はお風呂で絵の具とか使って水遊び、夕方に庭でホースで水撒きしながら水遊びをしていました😅