※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

右足の親指だけが24時間ずーっと痺れっぱなしです😭普通にマッサージする…

右足の親指だけが24時間ずーっと痺れっぱなしです😭普通にマッサージすると痺れてる事には気付きませんが、たまたま爪が当たった時に「え!痺れてる!」と気付いたのでいつから痺れていたのかは分かりません( ; ; )

何科に行けば良いのでしょうか🤔?

調べると糖尿病など出てくるのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性としては、末梢神経障害(ニューロパチー)かなと思います。

右足の親指ということで、正座で長時間圧迫、ヒールを長時間履いた、合わない靴で長時間親指が当たってたなどですかね。

もしニューロパチーでしたら、痺れてる長さを測ったら何日で症状が軽快するかわかります。たとえば3cmくらいなら30日かかります。

それ以上長くしびれが続いていたら、別の病気かもです。

糖尿病で神経障害って、糖尿病になってから数年とかなので、流石にその前に糖尿病だと分かるかと思いますが。健康診断に長く行かれていないようであれば、一度検査をしてみてもいいかもしれません。

まずは整形外科に行くといいですよ。