※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海や川、各地で小さい子連れの方もこの時期はいますが、ニュースで水の…

海や川、各地で小さい子連れの方もこの時期はいますが、
ニュースで水の事故がありすぎで、
しばらく子供を連れてくのが怖く感じます...

(もともとレジャーがそこまで好きではないのもありますがニュース多すぎて余計に近寄りがたい)

浅いプールとかならまだいいかな、、、

1歳と年少の子供の母です。同じように思ってしまう方いますか?😔

コメント

み

わかります!
主人の田舎が山奥で川遊びをしていたそうなんですが、怖くて連れていけません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😱自然を知って育ってもらいたい気持ちもありますが😔

    • 7月21日
deleted user

私も怖くて、上の子は5歳ですがまだまだ怖いです!!!

その歳だったら外のプールや海は行きません…
おうちプールのみです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちプールが1番平和ですよね😱どこかのプールは、混んでいてごみごみしてますし💦

    • 7月21日
ままり。

同じく、ほんとに恐ろしいとしか思いません💦ニュースをみたときに私が川や海、プールの怖さを説明するもんだから、娘たちもお家のプール以外はいかない!っていつも言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、怖さをいい聞かせる必要ありますね!水の事故に関しては用心しすぎくらいがいいですもんね💦
    うちもしばらく行かなそうです😔

    • 7月21日
きき

小2、年中ですが下がやんちゃな男の子なので海、川、プール施設には二人連れて行ったことありません🥹
マンションにプールがあるのでそこで十分なのと、もしなければスイミングに通わせてただけだと思います。
私の兄がめちゃくちゃやんちゃな子で幼稚園の時に大人のプールに飛び込み、今は元気ですが一時期心肺停止状態までいきました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションにプールとか最高ですね😀

    お兄様心肺停止ですか⁈
    元気でよかった...
    プールもこわいんですね😔💦
    プールでも用心しまくります💦

    • 7月21日
さまちゃ

ほんとに怖いです😭毎日毎日水難事故起こってるような…😢😢
正直川遊びなんて何歳になってもさせたくない(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔海川知らなくても元気に育てば充分ですもんね💦💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私達兄弟は小さい頃から川と海は友達だけで行ったらダメって親に言い聞かされてました💦

そして中2と高1の時同じ中学の同級生がどちらも川で溺れ亡くなりました
そういうのもあって子供たちには近づいて欲しくもないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親のいい聞かせは大切ですね😔
    わたしも実は川で溺れたことあります...
    助けられたから良かったものの、そういう体験も子供に話そうと思います💦

    • 7月21日
ままりり

ライフジャケットなしで海や川なんて無謀すぎて💧
ライフセーバー不在の海もありえないです。

悲しい事故多いのは悲しいですが、危機感ない人が多い気もします。

ワンオペの方が逆に安全です。

人は複数になると能力にもばらつきが出るので役立たずに子供を任せてしまったら最後です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライフジャケットなしは本当に、わたしもなんで?!って思います😔
    危機管理意識は本当に大切ですよね。
    確かに、自分で子供を見る意識も大切ですよね💦‼️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは海行っても砂浜で遊ばせるだけか、釣りで波打ち際に行くときはライフジャケットつけてます。
それでも目は離せないですよね😰

ななね

私が子供の頃は田舎だったので子供だけで川遊びは普通でした(その事を親が知らないなんてこともザラ💧)
小さいうちから自然と川の危険なところ、大丈夫なところを判断できるようになっていく部分もあると思うので、川遊びが悪とは言えないですが、自然に触れる機会が昔より少ないせいか、遊び方を知らない子がとても多いと思います。
私も自分の子供を子供だけで川に行かせるなんて絶対できないし、一緒に行く時もライフジャケットは必須です。
絶対目は離さないし、膝より下の深さで限界です💦