※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

日野市の保育園の競争率や入園点数、1歳4月の入園の激戦について教えてください。

日野市在住、11月で1歳になる娘がいるママです。
保育園についてお聞きしたいです!
日野市の保育園の競争率はどのくらいですか?
点数はみなさんどのくらいで保育園に預けられてるのかも気になります!時短で復帰予定なので点数は満点では無い為、保育園に預けられるか不安です…。来年4月入園で入れるのが希望ですが、やはり1歳4月は激戦なのでしょうか…。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

日野のどのエリアかにもよりますが…我が家は豊田駅に引っ越す予定で市役所に問い合わせたところ、「豊田はマンションがどんどん建って移住してくる人たちが多いからフルタイムでも激戦。あなたは満点じゃないので来年の4月はほぼ入れないと思った方がいいです」と言われて2ヶ月前にマンション購入辞めました🥲
↑週4勤務、1歳クラスです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ご返信ありがとうございます🥺✨嬉しいです💕
    日野駅から歩いて15分程のエリアです!やはりフルタイムでも激戦なんですね…今は違う所に住んでてそちらの保育園に預けてるということでしょうか🥲?
    復帰するなら週5勤務、6時間労働での復帰の為フルタイムの加点にはならないのですがやはりそうなると保育園入園は厳しいのですね…😭💦

• 7月22日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

今は違う地域に住んでおり待機児童の為育休延長してます!
    普段は週2で一時預かり保育しつつ自分時間を過ごしてる感じです(՞•֊•՞)

今年の4月の一次申し込みの点数とかも調べたら出てきた気がします(色んな地域調べすぎてて日野市も出てたかは確実じゃないですが💦)

• 7月22日
ゆーちゃん

市役所で前年度の保育園ごとの最高点数と最低点数教えてもらえましたよ!
うちの子も通ってますが、日野第二保育園は私の保活の時は点数が低くて12点の方が入れたと言っていた気がします!