※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

会陰切開の痛みについてです😖産後48日目なんですが、傷跡がまた痛くなっ…

会陰切開の痛みについてです😖
産後48日目なんですが、
傷跡がまた痛くなってきました💦

1週間前まで少量出血したりおさまったりを繰り返していて、やっと血が出なくなったと思ったら、切ったところに違和感があり、座ったりすると痛みます🥲

今まで怖くて触れなかったんですが、今朝触ってみたら腫れて少し硬く?なっていました😖

病院行くのも怖いんですが、放置してて治りますかね?😭
一体会陰の痛みはいつ頃治るんでしょうか😭😭

コメント

ママリ

どれだけ切ったのかにもよるのかと思いますが、
私は結構ひどい傷ができたようで
3ヶ月までロキソニン飲んでました。。
2ヶ月半くらいからは、長時間立ってたり
買い物で歩いてたりすると痛くなっていました😔

私も、傷跡は盛り上がって固くなっていたのですが
2ヶ月もしないうちに綺麗になりました。
お尻の下までボコボコになってて
いぼ痔と間違えるほどの大きめな傷跡でしたが
わりとすぐなくなりました!
1ヶ月検診で、内診した時に
何も言われなかったのであれば
大丈夫なのだと思います❣️

  • みー

    みー

    どれくらい切ったかは忘れちゃったんですが普通位って言われてました!
    そんなに酷かったんですね💦お疲れ様でした🥲✨

    傷はすごく綺麗に治ってると退院前に言われ1ヶ月検診はエコーでの内診だったので陰部は見てもらえてません😖

    会陰切開がフラッシュバックするので病院は怖いですがこのまま治らないのも怖いので今日診察してもらうことにします😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    それが1番の安心ですね😮‍💨💓よかったです!!

    • 7月21日