※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの使い心地やおすすめについて教えてください。

ヒップシートお使いの方、どうですか??
エルゴとコニーと持っていますが、コニーはもう重くて使用できず😂エルゴは暑いのと旦那がつけると子供が嫌がるので😂😂
ヒップシートの購入を考えてます🙌
腰への負担が大きいのかな?とか結局手が離せなくて使いにくいのかな?とか…あとは私がウエストだけすごく細身なので合うのかどうかも心配です🥲
ポルバンが有名ですが、2人目だしそこまで高いのはいらないのかなとも思っていたり…。

ヒップシートの使いこごち、おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

m_a_m_a

長時間は腰痛いです😂
保育園の送迎とか短時間でさっと使えて便利でした👍
ウエストが細いとベルトが腸骨に当たって痛いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    短時間ささっとに便利そうですね!上の子の送迎毎日あるので良いかもしれないです💪✨
    やっぱり腸骨にはあたりますよね〜…😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じくエルゴとコニーの抱っこ紐使ってましたが、コニーは合わず早々に使わなくなり、エルゴも1歳前から暴れるようになったので使わなくなりました🥹
今はポルバン使ってます🙌
確かに高いのでどうかなーと思ってたのですが、あるとすごく便利ですよ🥰
買い物でカートに乗せるまでの間とか、ちょっとだけ散歩する時によく使ってます!
ウエスト60センチくらいですが、座らせると若干落ちてくるかな〜って感じです。エルゴよりはキツくできるかも。
30分以上とか長時間だと恥骨と腰が痛くなります⚠️
荷物がすごい入るので、バッグの代わりに鍵、除菌シート、ぐずり対策のお菓子とか詰め込んでます🙋‍♀️
使わなくなってもメルカリで高く売れそうなのでいいやと思って買いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも歩くようになったら、エルゴ暴れて…💦
    ポルバン使われてるんですね!
    エルゴよりキツくできるならイケるかな🤣✨✨エルゴも一番ベルト短くしてもだめで重ねて?使ってるんです😫
    荷物入るの良さそうですねー!
    ちなみにポルバンのどのタイプ使ってますか🥺??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ緩めですよね〜😂😂
    エルゴよりは結構ベルト絞められる感じはします!私は10センチくらい余ったところで使ってます🙋‍♀️ママリさんだと全締めくらいでちょうどいいかも…🥹
    私はアドバンスの方を使ってます🙌片手でも結構安定しますよ!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のエルゴはもっと締められたんですが新しいの買ったら緩くて凹みました😭💔
    ちなみにポルバンにつけるショルダーは買われましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    ショルダーは買ってないです!抱っこ紐で暴れるならいらないかなーと思って😂

• 7月24日