※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられるのはポテチや韓国のり。罪悪感もありつつ、栄養を考えて食事に悩んでいます。

つわり酷く、ポテチや韓国のりしか食べれません、、。

夜は塩分など気にして鍋にしたりしています。でも結局食べれるものはお店のラーメンとかそういうものになってしまいます、、、

罪悪感に押し潰されながらも食べないと気持ち悪くなってしまうので食べています、、

栄養のあるもの食べないとですよね😣

コメント

ママリ

つわりの時期だけなら全然ありじゃないですかね?

• こち

こち

はやくつわりが治まって食欲が出ればいいんですけど、、、

• 7月21日

私もつわりの時、マックのポテトばっかり食べてました😂
あとパイナップルと。その2個を永遠に食べてたと言ってもいいくらい、他のものが食べれなかったです😭

栄養も心配だったので、ウィダーとか飲める時は飲んでましたが😭

• こち

こち

ゼリーなら大丈夫だと思うので、それで少しでも栄養補えれば安心します😌
    食べれる物も物なので結構気にしてました💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
なーちゃん

悪阻の時は食べれるものだけで大丈夫ですよ!
わたしは3人とも悪阻で入院しましたが、食べれるものだけ食事に出してもらってました!
入院中しばらくは3食アイスの実でしたよ😂

きなこ

悪阻の時期ならそんなの気にしないで大丈夫!とにかく食べられるものならなんでも胃に入れましょ𓎩𓌉𓇋
私はその時期、唯一食べられたものが塩こしょうで、手のひらに乗せて食べてました😂笑

私も食べ悪阻の時はお菓子とかインスタントラーメンとかばっかり食べてました😂 吐きづわりに変わってからはいちご食べるので精一杯でしたが😫つわりの時は全然食べれるもので大丈夫です👌 

ミーナ

卵豆腐とか長芋(とろろ)とかはどうですか?
わりとぬめりのあるものは栄養あるし食べやすいとはおもうのですが。
上の方がいってたマックのポテトわかります😭
めちゃくちゃ食べたくなりました。
あと妊娠中私はトマトめちゃくちゃ食べてました。良く柑橘類は聞いてましたが私の場合トマトでした。