※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
サプリ・健康

旦那さんや同居家族が風邪やインフルエンザにかかった時、自分や子ども…

旦那さんや同居家族が風邪やインフルエンザにかかった時、自分や子どもにうつらないためにどんな対策をしていますか?

旦那が昨日からだるいと言っていて夜中に発熱しました。旦那だけ今病院です。娘が生まれてから誰もひどい風邪をひいたことがなく、たいてい娘の風邪が家族に万延、で私もうつって風邪をひいたりしていたためあまり対策することはなかったのですが。今妊娠中というのもありうつったら怖いなぁとヒヤヒヤしています( ; ; )旦那はとりあえず隔離でしょうか。。

コメント

隔離します^ ^
ドアノブなど、触れたところはこまめに除菌します!
あとは、手洗いうがいを子どもにもまめにさせます^ ^

• ニコ

ニコ

さっき帰ってきて、インフルエンザA型だったみたいです(・Д・)
    やはり隔離ですよね。子どもはいろんなとこ触るので除菌、手洗いうがいが必要ですね。しっかりしようと思います!!

• 2月9日
ふみころん

隔離です!解熱後2〜3日経つまでトイレ以外出ないようにさせましょう✨
そして、ご主人が触ったところは除菌して下さい!

これで、うちは家族にうつらずに済みましたよ(^_^*)

• ニコ

ニコ

インフルエンザだったみたいです。。
    和室に隔離となりました。
    トイレは旦那も使わざるを得ないので除菌しっかりしたいと思います!!

• 2月9日
ニキ

隔離ですね!
お二方の対策の他に、加湿をしっかりすることと、インフルエンザにかかってる人にマスクを二枚重ねしてもらうこともおすすめしてました( ^ω^ )

• ニコ

ニコ

リビングは洗濯物干して加湿器もつけてます!
    咳してるのでマスク二枚重ね、きっと有効ですね。ありがとうございます(o^^o)

• 2月9日