※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。"ま"、"た"、"や"、"と"で終わる名前を探しています。参考になる名前を教えてください。

男の子の名付けについてです

もういつ産まれてもおかしくない週数というのに、まだ名前が決まっておりません
一度決めましたが後々なんか違うな、と💦

たくさん考えているのですが中々難しく、
「ま」「た」「や」「と」
で終わる読み3のいいなと思う名前ありませんか?
参考にしたいです…😭

コメント

さくら

ざっくりですね(笑)
こんな漢字付けたいみたいなのも全然ないですか?😊

男の子なら
旦那さんもつけたい名前とかないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あたたかい感じの
    陽太(ようた)
    →調べると最近人気のひなたとの読み間違いが多そう

    爽やか系の
    颯真(そうま)
    →ランキング上位で学校で被りやすく嫌な思いするかな?

    いいなと思っても色々考えてしまって迷走してしまっています😭
    旦那はあまり言ってこない感じです💦
    自分で決めろって話ですが、焦って焦って🙇🏻‍♂️

    • 7月20日
  • さくら

    さくら

    ひなたくん多いですよね!!
    ようたくんって太陽の感じでいいなって思いました😊

    颯真くんもカッコイイです!!

    友だちの子でいいなと思ったのは
    蓮斗(れんと)
    颯斗(はやと)
    瑠斗(るいと)

    透耶(とうや)

    琥太(こうた)

    翔茉(しょうま)
    とかです😊
    苗字とのバランスがあう名前が見つかると良いですね☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    時間かかりましたが結局そのいいなと思った名前に決まりました✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ゆう(悠、優、侑)
はる(陽、遥、悠)
たく(拓)
さく(朔、咲)
えい(瑛、永)
りゅう(隆、琉)
とかはつけられそうな気がします。

他には
いつま
ようた
りつと
とかもいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    色々な案、参考になりましたありがとうございます☺️
    気に入った名前付けれました✨

    • 8月3日
みぃ

陽太くんステキだと思います😊

たくま(拓真)
りょうた(龍大)
ちはや(知早)
やまと(大和)
はやと(隼斗)
あたりは知り合い等にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    参考になりました✨
    思っていた気に入った名前を付けれました☺️

    • 8月3日
ままり

陽太くん素敵ですよ😍
たしかに最近ひなたくん読み多いですよね💦

颯真って今人気なんですね!私の従兄弟(25歳)が同じ読みの同じ漢字です!大人になっても違和感なく、爽やかで素敵です😍

私が長男の時に迷い、友達が名付けてしまって断念した名前が

橙真 とうま
です🥺
橙は橙色(だいだいいろ)のだいだいです。
橙、調べてもらうとわかると思うのですがとても縁起の良い果物、植物なんです🍊
それもあり、あとは明るいオレンジ色のイメージで私はこの名前にしたかったです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    とうま、素敵だなと思い候補に上がりました😳
    結局元々いいなと思っていた名前を付けれました✨

    • 8月3日