※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ここ1-2ヶ月くらいから、家のWi-Fiの通信が悪く、よくきれます。ちなみ…

ここ1-2ヶ月くらいから、家のWi-Fiの通信が悪く、よくきれます。ちなみにニューロを使ってます。

これまでは、家にいれば3Gでも余ってたのに、10日もすればスマホのギガが残ってません😭

私は低速で頑張るのに、夫はすぐギガを買うので、3ギガ契約で、ほとんど平日は家にいるのに3000円とかしてます。

インターネット回線を他の会社に変えようと思うのですが、これで解消されると思いますか??

コメント

っぱ

一度電源を抜いて再起動してもダメですか🤔?
うちもNUROなんですが調子悪い時こうすると大体戻ります🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルーターの電源を抜いて再起動するってことですか??😊

うち、テレビじゃなくてポップインアラジンだったりして、色々とWi-Fiを連携させているので、再起動させると、色んなものに再度ログインしなくちゃいけない、かなーり面倒なことになるんですよね😂😂😂

しかも、めちゃくちゃ頻繁に、、というか、常に電波悪いんです😱

• 7月20日
♡いいね!押さないでー🙏

プロバイダによって変わると思うので、ほかの会社にしたら変わるかもです!
私もぷらら使ってて繋がりが悪かったんですがほかのとこへ変えたら解消しました👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊
    他の会社に変えても繋がりにくかったら最悪ですが、キャンペーンとかやってたら変えたいと思っていたので、良い機会かもしれないです🥹

• 7月20日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

上の方の回答をみたんですが、
    多く繋げてるのも原因かもしれません💦ルーターの最大繋げれる台数とかも大丈夫ですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

繋げられる台数に制限みたいなものがあるんですか??😳

けっこう繋げてるんですけど、その台数って数年前から変わってないんですよね😓だから、回線自体の問題だと勝手に思ってはいるのですが😫

• 7月20日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

ルーターにも繋げれる台数はありますよ。
    回線自体の問題もありますが、
    ルーターの場合もありますよ。
    こればっかりは、試してみないとわかりません。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ちょっとWi-Fi繋げる数を減らしてみたりしてみます🥹
    回線は変えてみないと分からないですもんね😅
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ

ニューロ、前にTwitterとかで通信が悪すぎると炎上してましたね💦

他の会社に変えたら解消されると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうだったんですね😅 最速で他の回線に変えたいと思います😫

• 7月20日