※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

5歳向けの補助便座はありますか?娘が不安定で支えが必要な状況で、1人でトイレを利用したいとのことです。幼い頃に自分も同じ経験があるため、心配しています。

5歳ぐらいから使える補助便座ってないんでしょうか?

5歳の娘ですが、ビビりなので補助便座を使っていました。最近になって卒業しようかなと言い出して、なしで座ってしていますが、気を抜くと落ちそうな感じのようです。両手で便座を両サイド押さえてしてますが、トイレットペーパー巻き取るのとか両手離しますが、なんとかキープして急いで巻き取る!という感じです。
大人がするたびに支えればいいのですが、下の子もいるのでそうもいかず。できれば1人でして欲しいのですが...。
今は1人でできる!とおしっこは補助便座なしで、うんちはもう小さくなった補助便座を使っています。
私も幼い頃、落ちそうで暫く怖かったし、落ちそうになった事もありました。
5歳くらいの子も使える補助便座は、やはりないのでしょうか?下の子のトイトレもまだ未定ではありますが、お下がりで補助便座使いますし...

コメント

ママリ

うちの子はこの形の便座使ってます😊
ネットでも買えますし、しまむら系列のbirthdayにも売ってますよ😊