※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

香川井下病院で出産される方への質問です。37週の検診での子宮口チェックは何週で行われますか?内診グリグリは必ずありますか?促進剤での出産は予定日超過時に行われることがありますか?

観音寺 香川井下病院 で出産された方、される方に質問です。

次の検診がちょうど37週の時です。

井下さんでは子宮口チェックは何週でされますか?
やり方はやはり指を奥まで突っ込む感じですよね?

また内診グリグリは必ずありましたか?
それとも早く産みたい方のみされて予定日超過した場合は
促進剤で産むとかでしたか?

コメント

こはる

37週の時に子宮口がどのくらい開いているかチェックありました!指を奥まで突っ込むやつです。
井下は内診ぐりぐりは予定日過ぎないとしないはずです🙆‍♀️
2人とも井下ですが、ぐりぐりしてません。
友達は、自分から刺激してくださいとお願いして内診ぐりぐりしてもらったと言ってました!

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    37週の時なんですね😳
    うわー、早速来週です……
    痛いの苦手ですが頑張ります🔥
    グリグリは予定日超過なんですね!
    身構えてたので少し安心しました💦

    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • こはる

    こはる

    子宮口チェック、私も痛いのかなと構えてましたが、軽く触るだけで痛くなかったです🙆‍♀️
    前期破水したときに、助産師さんにぐりぐりされましたが、痛さのレベルが違いました!笑

    • 7月21日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    そうなんですね🥲🥲
    私は凄い痛みに弱くて笑

    うわぁ、、グリグリ……怖いですね……

    • 7月23日
  • こはる

    こはる

    井下先生はちょっと痛みを感じるかもです!!
    おじいちゃん先生はほとんど痛みを感じなかったです🙆‍♀️

    • 7月23日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    おじちゃん先生いるんですね😆
    会ったことなかったです😲
    ちなみに私は女の先生が担当でなぜかされませんでした😃
    恐らく次回されそうなので頑張ります😂😂

    • 7月24日
  • こはる

    こはる

    昔からいる先生です!すごい丁寧に診てくれます🙆‍♀️
    女医さんが担当だったんですね💦
    頑張ってください✨

    • 7月27日