※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

まもなく生後5ヶ月になるのですが、最近よくお腹や太ももを掻きむしりま…

まもなく生後5ヶ月になるのですが、最近よくお腹や太ももを掻きむしります。乾燥しているからなのかと思い、こまめに保湿してますが、かきむしりが止まりません。。血が出るくらいボリボリ掻くので、おむつ替えやお風呂の時が大変です💦
湿疹ができているわけでもないので、癖なのかとも思ってきました。同じようにかきむしりがひどかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子もかいてます😥
最初は痒いのかな〜乾燥かな〜と思ってこまめに保湿剤塗ったりしてましたがそれでもかくので癖なのかなあって思って様子見してます😔

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!同じですね😭1日何度も保湿しても掻きますよね。私の子の場合は右側ばかり掻いてます。。

• 7月19日
ママリ🔰

うちも何故か4ヶ月の時くらいだねやってました。触ってる感覚がわかるようになるから楽しいのかかゆいからなのか分からず、レスタミン(痒み止め)を塗って2週間くらいでしなくなりました。かゆいのかも、、、?

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!
    やはり痒いんですかね🥲レスタミン調べてみます!

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小児科でもらったほうがいいですよ!

• 7月19日
  • ひじき

ひじき

ありがとうございます!今週予防接種に小児科行くのでみてもらいます!

• 7月20日