※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

ママ友の同い年の女性に関する悩みです。彼女がDVや浮気をする男性との子供を妊娠し、困難な状況に置かれています。彼女は男性を優先し、周囲の助言も聞かずに苦しんでいます。相談者は関わりたくないと感じていますが、関係が切れない状況です。どうすればいいか悩んでいます。

ママ友、同い年の子が居るママについて 愚痴です。
分かりにくいかもですが予め説明してから書くので
読んでいただきコメントくれると嬉しいです🥲🥲
こんな事かけるのもここだけなので甘めに見て貰えると助かります

私と旦那さんは同い年です

旦那さんと同じ会社で働いていて
私と旦那と同い年の男の子→A君として
A君の彼女→Aちゃん としてお話します

私と旦那とA君とAちゃんは4人で仲がよく
一緒に遊ぶなどしてた関係でした

私がAちゃんに妊娠した!と報告したら
「いいな〜わたしも子供欲しい〜。作っちゃおうかな?」
とそのような事を言われました。
その時点では本当にそんな事をするとは思っていなかったので
軽く話を流していたのですが
まさか1ヶ月後にAちゃんの妊娠が発覚

この時点であまりいい気ではありませんでした
なぜなら

A君はDVもするし浮気もするし嘘つきの最低男だからです。
そして金銭的にも2人に育てられるとは思ってもいなかったし
命をなんだと思っているんだとも思いあまり喜べませんでした

最初は産むと言って頑張っていましたが
Aちゃんは無職、A君も仕事にバックレ癖やサボり癖がある
そのような感じで
検診代も間に合わない、病院にも行けない、
妊娠初期の段階でそんな状態がずっと続いているようでした

Aちゃんは親が甘く、車も与えてもらい
Aちゃん自体は無職でも十分に暮らして行けるほどでした

でもAちゃんの両親はもちろん反対
A君の両親ももちろん反対

産むなら縁を切る、出ていけ。の一点張りだったらしく
Aちゃんは親から子供のために使ってと言われた30万を使い
どうしようも無いA君との同棲初期費用にしました

親から与えられていた車も捨て、飼っていたペットも捨て
とにかく安い家を男と自分のために借りました
(ペット可や駐車場がついてると高くなるため)
その時点でもう私はありえないと思います。

Aちゃんの母親は、私たちの実家で育てるなら認める
お金も助ける
など言ってくれていたにもかかわらず
Aちゃんは男を優先しました

色々とごたつきがあり、
結局下ろすことになったと報告を受けましたが
Aちゃんはそれに納得できず最後まで粘り
なんやかんやで最終的には産むという選択になりました

それまでにも数え切れないほどのごたつきもあり
何度も相談されています。
妊婦を外に追い出す、突き飛ばす、出ていく、
下ろせ、俺の子じゃない、とか言ったり
そんなことって有り得ますか?

産むという選択を選んだにも関わらず
A君の浮気、暴力は治らずで
暴力ふられ怪我し、ストレスなどでAちゃんは切迫で入院
入院費用も全額Aちゃん持ちです。

子供が大事だから男と離れないなどと言っていますが
私には子供を、男が離れないようにするためだけの
だしにしてるようにしか思えません
もう洗脳ですよね。

子供が大事なら実家に帰って安静にするはずです
だって実家にはもう認めてもらっているのだから。

なのに男に働けと言われ
まだ安定期にも入ってないのに何連勤も立ち仕事などをしています

私は全く関係ないのですが
子供の事を何も思っていないところや
男に振り回されているところ、
母親の自覚がないところが気に食わず
もう話も聞きたくないほどウンザリしています


A君の浮気癖が単体なら別にどうでもいいのですが
私の旦那と同じ会社で働いているので
私の旦那にも浮気を進めてきたり、一緒に飲みに行こうなど
浮気に加担するようなことを誘ってきます
はっきりいってA君には会社を辞めて欲しいし
旦那とも関わって欲しくありません

今は更生してくれたものの、そのA君のせいで
付き合ってる時に何度も旦那に浮気されかけています。
浮気されたこともあります。

A君に仕事をやめて欲しい変えて欲しいといっても
私たちにA君とAちゃんの生活の責任も持てません

旦那がまた流されないようにと祈るしか出来ない毎日ですし
A君とAちゃんのゴタゴタ話を相談されるのも疲れます

アドバイスをした所で聞きもしないくせに。と思ってしまいます

A君といても幸せになれない事なんて大前提ですし
子供より男を優先するような女に
赤ちゃんを育てれるとも思いません

どうしてクズと付き合ってる女の子は
自分の周りの実親や友達を捨ててでも男を優先するのですか?
結果は分かりきっているのに。

別れたいって言ったり一緒にいたいっていったり
言ってることが違うのもイライラします

散々別れたいとかあの男との子供は産みたくないなど言ってるのに
その男と上手くいってる時期は惚気を話してきたり
マウント取ってくるような事も言ってきます。
本当にストレスです。

私は義父にも会社の人にも女の子が欲しいと言われてましたが
男の子でした。
会社の人には男は嫌だとか女が良かったとか言われています。
もしこれでAちゃんが女の子だったら。と考えると寒気がします。

ちなみに私は健康に産まれてきてくれたらそれでいい
どちらでもよかったんです。

他にも、私が旦那と久しぶりに映画を見に行くと報告したら
何も言わず同じ時間の同じ映画のチケットとって
私たちも行くことにした〜とか平気で言ってきたりします

妊娠も何もかも私達の真似ばかり。
私達の関係を壊したいのでしょうか。
A君とAちゃんに巻き込まれ何度も私と旦那も喧嘩しています
その度に、どうしてあんなふたりの為に私たちが。
とも思います。

正直もう縁も切りたいし関わりたくないです。
話を聞かされるのもストレスです。

でも旦那と同じ会社で働いている以上それはできません。
しかもその会社は私の旦那のお父さんがやっている会社で
旦那も職を変えるつもりもありません。
A君は口が上手く、旦那もそれに騙されているというか
乗っかってしまう部分もあるし、
A君ともなるべく仲良くしないで欲しいのに
A君の口のうまさに騙され
俺は友達だから。の一点張り。
本当に不愉快です。


どうするのが正解なのでしょうか。

コメント

ママリ

事情を全て旦那さんに話して
ご自身はAちゃんとの関わりを断ち切ればいいと思います!

旦那さんとA君との関係は
職場や環境的にも断ち切る事は難しいと思うので
そこはやんわりと
あまりプライベートでは関わらないで欲しいとか
あくまで仕事上の付き合いにしてほしいなどと伝えてみてはどうでしょう?

どちらにせよ
ご自身がまずその2人と関係を切る事で
少なからず近況を知る事は減るんじゃないですか?

M

私の周りの友人にもいました。真似してくる人。
同棲することになったと言えば私も同棲する。入籍すると言ったら私もそろそろ彼にプロポーズしてもらおう。赤ちゃんできたと報告したら3ヶ月後に妊娠発覚したと。
真似してるのかは分かりませんか、報告するごとにほんとに同じことしてくるのでびっくりです。プライド高いんでしょうかね。
ちなみにその子は彼氏と付き合って1ヶ月、貯金もなく遊び回っている子でした。

私はもうその子とは連絡とるのやめました!
可能なら旦那さんに全部相談して旦那さんはしょうがないとして、ご自身だけその夫婦と連絡とるのやめたりするのはどうでしょうか。