※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
家事・料理

年中息子にお手伝いしたらお小遣い制度を始めたのですが、みなさん値段…

年中息子にお手伝いしたらお小遣い制度を始めたのですが、みなさん値段設定どんな感じでしょうか?🤣

うちはお風呂掃除、床掃除、トイレ掃除、洗濯物10えん
玄関掃除、カーペットコロコロ5えん、掃除機、金魚のごはん2えん
みたいな感じです🥺

コメント

いりたけ🍄

我が家の年中次男は毎日お手伝いを1つ決めて、月に300円がお小遣いです!
1日10円って感じですかね!

• いぬ🐶

いぬ🐶

1ヶ月ちゃんと待てるのすごすぎます🥹💓

• 7月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

最初は1つ手伝ったら10円とかやってたけど、小銭が足りなくなるしいちいち偉そうにお金請求されるのが腹立ったので(笑)

そんな簡単にお金は貰えないんだ!って教えこんでます(笑)

• 7月19日
のぼりべつ

うちも何かお手伝いしてくれたら10円でやってます!
ただたまに調子乗ってお金くれ〜とか言いながら無理やり何かしようとしてくる時はそれは違うよって言ってあげない時あります🤣🤣

• いぬ🐶

いぬ🐶

わかります(笑)
    うちも今日始めたばっかりなので、お金欲しさにお手伝いー!!って駄々こね始めてそれは違うよって話しました🤣

• 7月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

やっぱお金欲しさに言ってきますよね🤣🤣
    お風呂入ってる時もママの背中洗ってあげるからお金ちょうだいね?って言われるのでダメでーすってやり取り結構します🤣🤣

• 7月19日
はるのゆり

うちもだいたい10円で、お手伝いめっちゃしてほしいぐらいの時はボーナス日とか言って倍あげたりします🤣

でもほんのちょっとしかしてないのにお金!って言われたら渡さないです(笑)

特に上限は決めてません✨

• いぬ🐶

いぬ🐶

やはり10円くらいが相場ですね☺️
    確かにボーナスの日とか喜びそうです😂🫶🏻

• 7月19日