※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が来ていたのに妊娠していた場合は子宮外妊娠の可能性は高いですか?…

生理が来ていたのに妊娠していた場合は子宮外妊娠の可能性は高いですか?

前回生理が6月10日頃に4,5日間ありました。いつもと変わりない生理でした。それから性行為をした覚えはありません。

今月、一週間遅れて生理がきていないので、心当たりはないが念のため妊娠検査薬を試してみたら、濃い陽性反応でした(@_@;)
妊娠の兆候がなかったため、かなり驚いています。生理と同じ出血があったので、子宮外妊娠ではないかと疑ってしまいます。

実は5年ほど、子宮頸がん検診を受けていなくて、子宮筋腫もあるし、悪い方向に考えてしまいます。

まずは産婦人科受診しないことにはわからないのですが、
今日は近くの産婦人科は2ヶ所とも定休日のため予約とれず、
明日電話しますが、来週しか予約とれなかったら落ち着かないな
と悶々としています。
 本当に1ヶ月半くらい性行為してないので、なので妊娠10週近くなっているはずなので、正常妊娠なのか不安です。

しかも両親の体調が悪く、介護が始まりつつあるので、不妊だった私がまさかの妊娠で気が気でないです。

コメント