※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

10週の妊婦が熱中症の症状に悩んでいます。産婦人科受診が必要か不安で、意見を求めています。明日の仕事もあるが、受診すべきか悩んでいます。

妊娠中に熱中症のような症状があったら、
産婦人科を受診した方がよいでしょうか?
カテ違いでしたら申し訳ありません😭

今10週です。現在熱が38.6℃あります。
確実に熱中症かと言われたら風邪の可能性もありますが、
心当たりがたくさんあります。
元々咳の風邪を引いていましたが引いたのが2週間程前で、
いつも風邪ひくと咳が癖になって長引きます。

月曜少し暑い空間にいたあたりから頭痛があり、
体がほてって少しの暑さで1人だけ汗をたくさん
かいていました💦

月夜も今日仕事中も頭痛があり、
午前中は頭痛に伴って吐き気もあったのですか、
忙しく帰れなかったためカロナールを内服し、
なんとか仕事は夜まで乗り切りましたが、、
いつも以上に疲れが酷く歩くために足を上げるのも
きつく、匂いつわりもいつもよりひどくて、
お風呂で何度も吐きそうになってしまいました😭

寝る前に異常に寒くなり、寝かしつけた後は
暑くなってきておかしいと思い測ったら熱でした。

長々とすみません💦
妊娠中 熱中症 受診 などで調べましたが、
どこのサイトも予防の話だけで実際になった時
のことは書いておらず、質問させていただきました。
(見逃していたらすみません💦)

また、初期に熱中症になると早産や死産の可能性がある
という記事もあり、不安です。
明日は普通に仕事がありますが、
受診した方がよさそうだったら休もうと思っています。

経験談でも、私ならこうするなどなんでも構いません
ので、意見を聞かせてください😓

コメント

ママリ🔰

どちらにせよ明日は仕事をお休みして受診がいいと思います!
熱中症は妊婦じゃなくても怖いですし今ムリする時じゃないと思います😣

  • ぬん

    ぬん

    回答ありがとうございます😭
    やはり流石に受診はしたほうがいいですよね、、
    重ねて質問申し訳ないのですが、もしママリ🔰さんでしたら、産婦人科と内科どちらにかかりますか?💦

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    婦人科に電話して相談がいいと思います🙏
    暑いし風邪も流行ってるし妊婦さんには辛い時期ですよね😭
    とにかく無理はしないでください仕事なんて行ったらダメです😂
    お大事にしてください🙏💭💗

    • 7月19日
  • ぬん

    ぬん

    朝かかりつけの産婦人科に連絡してみようと思います😭
    仕事も休みます😂
    心配してくださり、回答もありがとうございました😢✨

    • 7月19日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

熱中症は早く治るので、長く続くなら風邪優位と思うといいですよ!また発熱なくてだるい・しんどい・不調ならつわり以外だと寒暖差疲労もありますね🤔

まず38度後半なので、休みましょう😭働いてもしんどくなる一方です😭ぬんさんの身体が心配💦
かかりつけの産婦人科で電話相談してから、産婦人科または内科の受診が良いかなと思います❗️

  • ぬん

    ぬん

    回答ありがとうございます😭
    違う風邪を引いてしまった説もありますよね、、

    そうですよね💦
    流石に仕事は休もうと思います、、
    朝かかりつけの産婦人科に電話で相談してみます😱

    • 7月19日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    むりなさらず!お大事に😭

    • 7月19日
  • ぬん

    ぬん

    心配してくださり、ありがとうございます😭✨

    • 7月19日