※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックでの出産経験者にお話を聞きたいです。検診や入院中のことについて詳しく知りたいです。

熊本県 菊陽レディースクリニックでご出産された方、お話を聞きたいです!検診、出産時、入院中のことについて詳しく知りたいです( ¨̮ )

コメント

あっきー

12月に菊陽レディースで出産しました\(ˊ꒳ˋ)/

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!
    私は里帰りで、34週頃の検診から菊陽レディースさんに行こうかと考えています!
    検診の待ち時間は予約していても長いですか?
    検診のときは、福田病院のように専用の服に着替えたりしますか?
    たくさん聞きたいですが、まずこの2つを教えてください(*^^)♡

• 2月9日
  • あっきー

あっきー

里帰りなんですね(^^)
    私はここにしてすごく良かったと思ってますよ!
    けど福田病院で一度出産されたなら少し物足りなさを感じる方もいらっしゃるみたいです^_^;

待ち時間は平日なら予約してれば全然かからないです!
    でも月水金の午後は一週間検診と一ヶ月検診があるようで結構込み合ってので、もしかすると待たなきゃいけないかもです(><)
    なので私は木曜日ばかり行ってましたが、いつも会計まで1時間もかからなかったです(o^^o)

検診の時は専用の服に着替えます!

• 2月9日
  • kyu_ri

kyu_ri

詳しくありがとうございます!
    福田病院は待ち時間がとても長かったので、家からも近い菊陽レディースさんを考えてるんです✨

出産時は助産師さんがずっと付いててくれましたか?( ¨̮ )
    あ、菊陽レディースさんも出産するのはLDR室ですか?

• 2月9日
  • あっきー

あっきー

福田病院は予約しても待ち時間長いらしいですね^_^;
    家から近いならオススメです!
    菊陽レディースでは産後はエステじゃなくてシャンプー&ブローになりますが(∵`)

菊陽レディースも全てLDR室ですよ(^^)
    私の時は陣痛の間は結構放置されますが、出産の体勢になってからは3人くらいの助産師さんがずっと付いててくれますよ♪゛

• 2月10日
  • kyu_ri

kyu_ri

そうなんです( ノД`)病院までの時間と待ち時間がネックで💦
    私の出産した当日もお産が多かったようでかなり放置されました(;_;)でもそれは仕方ないですね!

エステもありがたかったですが、産後すぐは身体がガチガチであんまりリラックスできなかったのでシャンプーのみでも充分です( *ˊᗜˋ* )
    さすがに福田病院の系列なのでいい環境で出産・入院できそうですね!

• 2月11日
ニンチャマ

私も出産菊陽レデイースで。
とても幸せな時間だったのでまた入院してた時に戻りたい^_^

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!
    いい入院生活を過ごされたんですね!お話聞かせてください♡
    入院中(退院時)、病院から頂いたものはどんなものがありましたか?
    赤ちゃんのオムツや産褥パッド、病院からのプレゼントも何かあったら教えてください!

• 2月9日
  • ニンチャマ

ニンチャマ

入院セットはスリッパ、歯磨きセット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、体洗い、オムツ、産褥パッド、ボールペン、おしりふき用コットン、消毒、産褥ショーツ、腹帯、産後ブラ?サラシっぽいかんじのもの?!後は何があったか覚えてません。
    帰ってから使うのに、ママのパジャマとガウン、へその緒ケース、へその緒消毒セット
    プレゼントはベビー下着みたいな服、おくるみタオル、赤ちゃん用バスローブ
    でした。
    貸し出しはパジャマです。
    下着と産褥パッドは自分のがよかったので、ブラ、ショーツ、ナプキン持参しました。後は入院した後に近くの店に飲み物を家族に買ってきてもらいました。
    ちょうど年間のイベントなとと入院が重なるとプレゼントも追加であったり、食事が豪華になったりもします。
    1人目の時はクリスマス時期だったので、クリスマスプレゼントももらいました。

• 2月9日
  • kyu_ri

kyu_ri

とても詳しくありがとうございます!参考になります✨
    クリスマスプレゼント素敵です♡
    必要なものは揃っているみたいですね!
    赤ちゃんの入院中の肌着や授乳クッション、円座は用意されていましたか?(^^)

検診の待ち時間についても教えて頂いてありがとうございます!助かります✨

• 2月9日
  • ニンチャマ

ニンチャマ

全て用意されてましたよ😄

• 2月9日
  • kyu_ri

kyu_ri

ありがとうございます!
    丁寧にコメントして頂いて助かりました🙏✨

• 2月9日
ニンチャマ

私は定期健診の時は予約時間より早く行ってましたよ。その方がスムーズに終わってました。
曜日はバラバラに通ってたのですが、外来の先生が緊急手術になる事が結構あったので、そのときはかなり待ち時間が長かったです。