※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11〜12ヶ月の授乳リズムや離乳食について教えてください。卒乳の可能性はありますか?

生後11ヶ月、生後12ヶ月頃の授乳について。
完母なのですが、その頃はどんな授乳リズムが一般的でしょうか?
離乳食は3回食ですよね。
あまり欲しがらない子なのですが、卒オッパイしている可能性もあるのでしょうか?
教えてください🙇💦

コメント

つき

我が子はもうすぐ一才のタイミングで
欲しがらなくなり卒乳しましたよ😌
離乳食食べれているなら
問題ないと思います⭐️

みぃ

うちは離乳食をよく食べてたので11ヶ月頃には朝起きた時と寝る前だけの授乳になってました!
1歳ぐらいで寝起きに麦茶飲ませるようになったら朝の授乳もなくなり、お昼寝は授乳なしでトントンで寝れるし夜もいけるかな?と試しに寝る前の授乳もやめてみたらすんなり寝てくれて、1歳1ヶ月になる前に卒乳でした😂

ままりん

うちは3回食になってから欲しがらなくなったので、9ヶ月からは朝晩のみの授乳で、10ヶ月で卒乳しました😌

🐥

完母で育ててました🙋🏻‍♀️

9ヶ月で3回食始めたあたりから欲しがる感じは以前よりなくなりました🤔
とはいえ出せばとりあえず飲んでくれるし、まだ他で水分補給ができなかったため1日3〜4回授乳を続けていました。

10ヶ月でだんだんストローで飲むのが上手になってきたら授乳の時間はさらに短くなり、それまでお昼寝は授乳寝落ちが多かったのですが、授乳で寝ることがなくなりました👶🏻

11ヶ月と1週間くらいで、飲ませようとしても避けられて手でイラネッ🖐🏻ってされたので卒乳にしました🥲