※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

追突事故で首の怪我を負い、車は事故車扱いに。ディーラーが車に関する手続きを代行し、弁護士にはケガの治療費や慰謝料の相談が必要です。治療費+慰謝料の金額は3か月通院した場合については具体的な金額は不明です。

追突事故に遭いました。
10-0です。
こちらに過失はありません。

頸椎をやってしまい、3ヶ月の通院で車は全損までは行きませんでしたが、事故車扱いになりました。

車は新車に買い替るのですが、車に関する事はディーラーが間に入ってくれるみたいで、相手の保険会社とやりとりしてくれるみたいなんですが、全損にならない場合、修理費はディーラーと保険会社がやってくれて、ケガに関する治療費や慰謝料は弁護士にお願いするのでしょうか?

治療費+慰謝料などは3か月通院した場合いくらもらえるのでしょうか?

コメント

ゆりこ

修理費はディーラーと保険会社がやってくれて、随時保険会社から連絡が来ると思います!
治療費や慰謝料も保険会社です!
10.0で決まってるなら通う病院を保険会社に伝えると、保険会社のほうから病院に事故での通院、支払いはこちらでしますと伝えるパターンが多いのでママリさんは支払いないと思います。もしかしたらその手続きが少し遅れれば最初はママリさんが支払って、あとからその分をもらうことになるかもしれません。

治療費は保険会社から直接病院に支払われるのでママリさんのところにはお金は来ませんが、慰謝料は、働いてるのか専業主婦なのかにもよって少し変わってきます。
通院した日に慰謝料としてもらえるので3ヶ月間毎日通えばその分慰謝料も高くなると思います。
私は1ヶ月週3〜5通って30万ぐらいでしたので(専業主婦なので専業主婦の慰謝料の計算になります)3ヶ月だと100万近く行く場合もあるのではないでしょうか🥹

お体大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

弁護士特約ついてるなら弁護士さんにお願いした方が楽です🙆‍♀️
そうでなければ自分でやりとりしないとなので…😭

慰謝料は通院日数にもよるのと、弁護士さん入れるかどうかでも変わります!
一番低くて、4300✖️(通院日数✖️2)くらいです😆
あとはお仕事休んだら休損、専業主婦なら主婦手当でますよ!

なあ

車もご自身のケガも
保険会社です

相手がしぶってたり
やっかいなことになりそうな場合あとは
多くお金もらいたい場合は弁護士です。

修理関係とケガ
どちらも担当の方がついて
その方から連絡ありませんか?