※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
子育て・グッズ

生後2ヶ月あと、数日で3ヶ月になる女の子ママしてます。授乳、ミルク事…

生後2ヶ月あと、数日で3ヶ月になる女の子ママしてます。
授乳、ミルク事情で相談で投稿しました。
産まれた時3822gで産まれました。生後二週間検診では特に問題なかったのですが、生後1ヶ月検診で日増19gで体重増加不良で要指導になりました。
一応体重は増えていて曲線内にはありますが、日増が少なく混合育児ですが、飲んでる量を把握するために直ぼではなく搾乳するよういわれました。
そこからRSにかかったりで、また哺乳量が減り、ずっと体重フォローでの受診をやっと数日前に卒業できたばかりでした。日増も24gになっていたので卒業でした。
母乳も直母許可がでて今は直母で5分ずつ吸わせてます。
でも、また、飲む量が減り始めました。
直母も、吸う力が弱すぎて多分飲んでません。ミルクも4時間空けても50mlとかしかのまず、何とか回数で稼ぎトータル650ml前後です。
哺乳瓶も、沢山試しました。ピジョンのスリムタイプ
コンビのテテオ、チュチュスリムタイプ、母乳実感等、でもその中でもこれと言った哺乳瓶はなく、強いて言うならピジョンスリムタイプがわりかし漏れもなく飲んでくれます。
母乳実感、テテオは漏れが凄いです。
ちなみに粉ミルクは、すこやかを使ってましたが便秘が酷くはいはいにしたら一日1回はでるので今はハイハイをつかってます。
授乳回数は、6-7回、ミルクは7回🍼 
一日の大半をミルクの事を気にして、あー、自分はなにしてんだろう。飲まないミルクを時間ぴったりに作り、飲む時間がかかれば次のミルクが押してくる、トータル量を計算し直さないといけないとか。毎日ミルクの事しか頭になくとめどなく涙が溢れてきます。

何かアドバイスや、よく飲んでくれたミルクや哺乳瓶、対策などコメントいただけると嬉しいです。

このままじゃ自分が自分じゃなくなるみたいな気がして凄く不安です。

コメント