※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
お出かけ

キャンプについて質問です!今度、旦那の友達家族と一緒にキャンプに行く…

キャンプについて質問です!
今度、旦那の友達家族と一緒にキャンプに行くことになりました。行くキャンプ場はコインシャワーがあるのですが、コインシャワーってことはドライヤーなんて出来るところないですよね?!💦
こういう場合、みなさん普通どうしてるんですか?!髪の毛は洗って乾かさない?自然乾燥?!車で20分のところに温泉あるみたいですが、、、旦那の友達なので私に権限はきっとないので笑、行くか分かりません😂💦💦
昼間に水遊びするらしいので、一日中のベタベタ感は無さそうですが…髪の毛を洗わないという選択肢もあるのでしょうか😱💦💦それは避けたいところですが…こういう場合、皆さんどうされてますか?????

コメント

泊まりではないんですよね??
髪はまとめて帽子被るので、そこまで気にならないです🙋🏻‍♀️

• ちゃんあす

ちゃんあす

一泊するんです…😂
    なので臭いとか子供が痒がったりしないかが心配です😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ドライヤーないなら自然乾燥にしちゃいます!それか風呂は次の日の帰り道に寄ってくとか!

• ちゃんあす

ちゃんあす

やっぱそうするしかないですよね…私はショートめなので良いんですが子供が割とロングなんですよね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ポータブル電源を用意していけば良いと思います🥺

• ちゃんあす

ちゃんあす

それも考えましたー!持っていこうかなと思ったんですが、他の人たちはどうするのか、一般的にはどうするのか聞きたくて質問してみました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が男同士でキャンプ行く時はシャワーすら浴びないとかあるみたいです(真夏はキャンプ行ってないですが)
    家族グループで行く時は必ず温泉行くので、お風呂に入らない、乾かさない選択肢うちはないです😅

• 7月18日
ままり

夏場は体だけシャワーして、髪はドライシャンプーしてます🧴
冬は冷えるのでシャワーもしないです😂
帰り道に温泉に寄ってます♨️

• ちゃんあす

ちゃんあす

ドライシャンプーという手があったんですね!!!良いこと教えてくださりありがとうございます😊!
    一緒に行く家族がかなりのベテランキャンパーなのでうちはその家族がやってる通りにやるって感じの予定で笑、、、温泉行かない流れだったらドライシャンプーにします!!!

• 7月18日
  • ままり

ままり

ちなみに夜間にシャワーしてからの自然乾燥はあまりおすすめしないです😅
    この時期に行くなら標高が高かったり川など水場の近くだと思いますが、真夏でも夜は冷えるので濡れたままだと風邪引いちゃいます💦

• 7月18日