※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルクには、赤ちゃん用の軟水や加熱処理された純水がおすすめです。ウォーターサーバーを利用する予定で、値段に迷っています。

新生児のミルクにはどんな水を使いますか?
楽天とかで売ってる赤ちゃんにも安心の軟水!みたいなミネラルウォーターを冷やして、そのままお湯を割る時に使用してもいいんでしょうか?それとも赤ちゃんの純水。などといった加熱処理されたものの方がいいでしょうか?値段が高く迷っています。

ちなみに今は産後2週間まで里帰り中の予定で、自宅に戻ったらウォーターサーバーがあるのでそれを利用する予定です。
1人目の時のことを忘れてしまいました💦

コメント

まころ

普通に市販のいろはす
とか使ってました!

ミルクを少量の熱々のお湯で溶かして残りは水をいれると
覚まさなくても飲めるので楽でしたよ〜!☺️

🩷🫣🩷

4人目新生児育児中ですが
今のところ4人とも
いろはす🌱
SUNTORY 天然水💧
この2種類を使ってました😊笑
1人目の時はもちろん、赤ちゃんの純水。など
絶対これしかダメやろ。と思い込み
使ってましたが✋笑
後半から天然水です!🙆‍♀️

今の時代、何でも高くなってますもんね!
赤ちゃんの純水じゃないとダメ!とか無いので大丈夫ですよ😌♥️

お店で軟水探しの旅をしたくらいです🚗 ³₃笑
買う水とは別に!
軟水ってどんな種類あるんだろう?🤭と
子供のような疑問を持って
行く店ごとに見ては、ホー😯と笑
結構楽しいですよ。笑

ママリ👩‍🍼

3人共、「天然水」を湯冷まし代わりに使っています😂

はじめてのママリ🔰

うちは普通に南アルプスの天然水とか、いろはすとか飲ませてましたよ☺️

はじめてのママリ

お湯割るときのお水は、水道水を一度沸騰させて冷蔵庫で冷やしたお水を使ってます☺️

普通の軟水の天然水も使ったことあります☺️

ママリ

皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます✨