※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近汗をかいて首周りを掻いて赤くなる1歳9ヶ月の娘。保湿剤を塗っているが、髪が原因かも。ベビーパウダーは必要?髪を切るしかない?

1歳9ヶ月の女の子です。

最近汗をかいて首らへんをよく掻いて赤くなっています。
髪の毛が伸びてきてるのでそれが当たってるのが原因だと思うのですが何か痒くならない対策をしてる方いますか?
アトピタ、キューピーの保湿剤をこまめに塗っていますが、ベビーパウダーも考えたほうがいいでしょうか。
または、髪を切ってしまうしかないのでしょうか。
娘は髪を結ばれるのを嫌がってしまうので困っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でお薬と保湿剤をとりあえずもらったらどうでしょう🤔?

すぐ出来る事は、汗をかいたらすぐ拭いて、痒がったらすぐに冷やしてあげるといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

やはり皮膚科に行った方がよさそうですよね…保湿剤じゃもう間に合ってない気がしてて…

痒がっていたら冷やして頻繁に汗拭いて、それでも改善しなければ皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月18日
いろまま

あせもですかね?
皮膚科で診てもらって薬もらう方が確実だし、だいぶよくなりますよ!! 

• ママリ

ママリ

もしかしたらあせもかもしれないです、、汗かき始めてから掻き始めたので🥲
    皮膚科に行ってみます🥲

• 7月19日