※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ミキハウスの80サイズのロンパースが春まで着れるかどうかは子供によると思いますが、現在70サイズを着ているので80サイズが妥当でしょう。

服のサイズについてお聞きしたいです。

現在生後3ヶ月ジャストで6.0kg(身長は不明)の男児です。
ミキハウスの長袖ロンパースを今年の秋(6ヶ月)〜来年の春(一歳)まで着れるといいなと思い、購入を考えています。

現在ミキハウスの半袖ロンパース70を着ており、まだまだ大きめですが普通に着れています。

春まで着るとなると、サイズは80が妥当でしょうか。
また、80はいつ頃から着ていたでしょうか。
(あくまで子によると思いますが、参考にさせて頂きたいですm(_ _)m)

よろしくお願いします。

コメント

きなこ

もうすぐ2歳の娘が、今90ジャストです!
80でいいと思います〜😊!

ただ、動き回るようになる1歳だとロンパースのボタンは止められないかもしれません😭うちは生後7ヶ月から上下バラバラの洋服にしました!赤ちゃん感あって可愛いし親によっては1歳までロンパース着せる方もいますけどね😊🤗

• いっちゃん

いっちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    はいはいするようになると膝とかすれて痛そうだなと思っていましたが、7ヶ月頃からセパレート服良いですね!🧐✨
    やっぱりロンパース着せるのが大変になるんですね😭春まで着せるは欲張りだったのかもと思いました😱笑
    80にしてみます!ありがとうございます😭🙌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

豪華系とセーラーは小さいので80がオススメですが、長袖ロンパースなら ジャストは70だと思います😀

ミキハウス好きなので沢山持ってますが、基本サイズ大きめです。

1ヶ月で5キロ、5ヶ月で8.5キロ、1歳で9.5って感じの子の着画です。

上2つは9ヶ月で70。
下は2つは1歳ぴったり、赤トレーナーが90、ズボンは折り返し有りの80、水色のロンパースは70です。

赤トレーナーは欲張って90買ったのでぶかぶかで二回袖折ることになりました😂
兄弟お揃いだったので写真だけ写して実際に着けたのは1年後位です😂

• いっちゃん

いっちゃん

お忙しい中、写真まで添えて教えて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m✳︎

大体同じ感じの体重になりそうですが、9ヶ月でも70着れそうですね🥳夏服だとギリ1歳までいけるかって感じですかね。

ダルマオール可愛いです😍💕
    the赤ちゃんって感じで👶✨
    ミキハウス80のトップスを1枚持ってるのですが、合わせてみるだけでも大きくて…😥💦

最後のお写真、トレーナーがワンピースみたいになってとても可愛いです😍❤️70と80でそんなに差があるんですね😳

秋にちゃんと着るなら70の方が良さそうですね、、そして冬〜春に80を買います。子ども服はそういうものと思って割り切ります。笑
    本当にありがとうございます。

• 7月19日
🐻

80サイズが安心かな?と思います✨
うちの子は今70サイズがジャストですが、80サイズ着せてます。

ハイハイなどし始めるとロンパースはボタンが大変になります😌
7ヶ月くらいは寝る時ロンパース、日中はボディスーツ型にズボンでした✌🏻
今も日中は同じような感じか上下別です。
肌着はボディスーツです。
肌着かトップスかどちらかがボディスーツじゃないと、はいはいの時期やまだ歩くのがメインじゃなければお腹が丸見えになることもあります✨

• いっちゃん

いっちゃん

お忙しい中、回答ありがとうございますm(_ _)m
    最近コンビ肌着の紐をよく解くので、ボディスーツデビューしようかと考えていました😆
    はいはいする頃には冬になるので、ボディスーツ良いですね🥺

• 7月19日
ママリ

うちの子も3ヶ月です!
体重は6.7キロあるんですが、身長が57cmのチビデブちゃんです😂😂

現在60の服がぴったりなので、70着るとブカブカです💧来年には着れないだろうなと思い70でも着せてますが😂
1歳になったら80でも余裕ありかな?と思ってます☺️💕

• いっちゃん

いっちゃん

お忙しい中、回答ありがとうございますm(_ _)m
    わ、同じですね🥳✨
    6.7キロ!男の子はやっぱり大きくなるんですかね☺️🌱✨

うちも同じ感じです😭
    70なのに、物によっては
    あれ…?って服もちらほら🫣笑
    普通に着せるなら、今年の秋冬服は70ですかね😹迷いどころ…

• 7月19日
ママリ🔰

今7ヶ月ベビー(8.2キロ)でミキハウス80で少しダボっと感ありです!しかし70はパツパツになりました!ので、80かなぁとおもいます!

• いっちゃん

いっちゃん

お忙しい中、回答ありがとうございますm(._.)m
    7ヶ月で8kgだとちょうど曲線ど真ん中って感じのbabyちゃんですね👶🌱
    70厳しめですか👀
    それは80にした方が良さそうです🤔
    ちなみに70はロンパースですか??

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

70ロンパースはお股のボタンが締まらない(上の2個しまらず、下はしまります。)
    Tシャツは70でぴったりです!でも脱ぎにくいです😂

• 7月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

どちらもなんですね😭
    ムチムチbabyなので厳しそうです😹
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日